パスタと麺の市場規模は2030年までに1089.6億米ドルに達する見込み-最新予測

パスタと麺の世界市場は2022年に約833億9000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には3.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。

市場の概要

近年、世界各国の料理に対する需要が大幅に増加し、世界中でパスタや麺類の消費が伸びている。この傾向は、特に米国とアジア諸国におけるイタリアン・パスタの消費拡大に顕著である。米国におけるイタリアン・パスタの人気は、その多用途性、調理のしやすさ、米国料理界におけるイタリア料理の影響に起因している。同様に、アジア諸国では、アジア料理の影響とインスタント麺製品の利便性により、国産品と輸入品を含む麺類の消費が急増している。このように世界各地でパスタや麺の需要が伸びていることは、市場成長にとってプラスに働く指標であり、業界のメーカーやサプライヤーにとってチャンスとなる。

グルテンフリーやクリーンラベル製品に対する需要の高まりが、グルテンフリーパスタ・麺市場の拡大に大きく寄与している。消費者はますますバランスの取れたライフスタイルを受け入れ、「フリーフロム」のコンセプトを選ぶようになっており、グルテンフリーのパスタ・オプションの需要急増につながっている。米国では、グルテンフリーのパスタを探す傾向が顕著な伸びを示しており、ニューハンプシャー州、コネチカット州、メイン州といった特定の地域が顕著な関心を示している。こうした需要に対応するため、同市場で事業を展開する各社は、消費者を惹きつける固有技術の開発に積極的に投資している。米やトウモロコシのような伝統的なグルテンフリー穀物に加え、ソルガムきび、テフ、キヌア、アマランサス、そばのような新しい穀物や、赤レンズ豆、エンドウ豆、ひよこ豆のような豆類を取り入れることで製品を充実させている。これらの代替食材は、グルテンフリーの選択肢を提供するだけでなく、さらなる栄養上の利点と多様性を提供する。例えば、2020年にはジョヴィアル・フーズ社が穀物不使用のキャッサバをベースとしたパスタの新ラインの発売を発表し、グルテンフリーの代替品を求める消費者の選択肢を広げた。しかし、パスタと麺に対する健康懸念の高まりが、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。

地域別のカバー率。

パスタ・麺の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカである。北米のパスタ麺市場は、多様なパスタ製品が利用可能で、支配的である。スパゲッティ、マカロニ、フェットチーネといった伝統的なパスタが人気で、特殊パスタやオーガニックパスタの需要も伸びている。全粒粉やグルテンフリーのパスタなど、健康志向の選択肢も市場で大きな存在感を示している。アジア太平洋地域は、パスタ・麺類市場で最も急速な成長を遂げている。インド、マレーシア、インドネシア、中国のような国々は、これらの地域の都市部の消費者がますますパスタと麺への嗜好を高めているため、この市場拡大の推進に特に影響力がある。即席麺の消費量が最も多い上位15カ国のうち、10カ国がアジアである。これは、ネスレやキャンベルのような世界的メーカーが、各地域の味覚嗜好に合わせてカスタマイズした風味のバリエーションを導入したことにより、この市場が大きな成功を収めていることを浮き彫りにしている。

競争力のある分析。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
ネスレ
バリラグループ
ITC
クラフト・ハインツ・カンパニー
ユニリーバ
東洋水産
日清食品ホールディングス 日清食品ホールディングス
キャンベル・スープ・カンパニー
コナグラブランズ
ツリーハウスフーズ
エブロフーズS.A.

市場の最近の動向:

2021年、ユニリーバ傘下のヌードル・ブランドであるクノールは、"Cheesy Chatt Patta Noodles "と名付けたスープ入りヌードルの新フレーバーを発売した。この新フレーバーは、消費者にユニークで安っぽいひねりを加えた麺を提供することを目指した。

2021年、ネスレSAの麺ブランド「マギー」は「ほうれん草入りマサラベジタブル麺」を発売した。この製品は特に、栄養価が高く風味豊かな選択肢を求める健康志向の消費者をターゲットにした。

研究目的

この調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

レポートの範囲

製品別:(乾燥、インスタント、冷凍、缶詰)

流通チャネル別:(オンライン、オフライン)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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