AR/VRチップ市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
AR/VRチップ市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「AR/VRチップ市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年07月14日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、530社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査230件、インターネット調査300件。
調査期間:2024年6月―2024年7月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、AR/VRチップ市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、AR/VRチップ市場の規模は 2023 年に約 50 億米ドルと記録され、2036 年までに市場は 830 億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 25% の CAGR で成長する見込みです。
市場概要
Research Nester の AR/VRチップに関する市場調査分析によると、市場はゲーム業界の成長により大きく成長すると予想されています。世界のゲーム市場は 2022 年に 3,460 億米ドル近くの売上を上げました。その結果、センサーベースのゲームで頻繁に利用されるゲーム業界での AR/VRチップの需要が高まっています。さらに、ビデオ ゲームは、専用のチップの使用を必要とする拡張現実および仮想現実技術の最も一般的なアプリケーションの 1 つです。
しかし、知識不足のため、一部の消費者グループや経済セグメントは AR/VR 技術の採用をためらっています。これにより、市場の成長が制限される可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、AR/VRチップ市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年7月、OMNIVISIONはAR/VR/MRトラッキングカメラ向けの新しいOG0TC BSIグローバルシャッター(GS)イメージセンサーの発売を発表しました。
• 2024年2月、Dentsu Inc.はNAVER Z Corporationと代理店の契約締結を発表し、クライアントのマーケティングおよびプロモーション活動を支援しました。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、チップタイプ - プロセッサ IC セグメントは、2036 年に 24% を超える最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
AR/VRチップ市場調査では、デバイスタイプ別に、ヘッドマウントディスプレイ、ジェスチャー追跡デバイス、プロジェクターとディスプレイウォール、ヘッドアップディスプレイ、ハンドヘルドデバイスに市場を分類しています。これらのうち、ヘッドマウントディスプレイセグメントは、予測期間中に大部分の市場シェアを保持する態勢が整っています。これは、軍事および防衛産業における支出の増加によって推進されています。2023 年に世界中で軍事に費やされた総額は約 2,442 億米ドルでした。ヘッドマウントディスプレイ (HMD) は、軍用機やヘリコプターのパイロットに情報を提供することを目的としたヘルメットスタイルのデバイスです。状況認識を向上させ、戦闘機のコックピットのパイロットが前例のない能力でタスクを実行できるようにします。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、アジア太平洋地域の市場収益は360億米ドルに達すると予想されています。この地域のいくつかの業界でAR/VR技術の採用が拡大していることから、市場の需要が高まると予想されています。2030年までに、アジア太平洋地域はARとVRの中心地となり、市場価値は1,500億米ドルを超えると見込まれています。ARとVRは小売、消費財、自動車など、いくつかの業界に影響を与えており、生産性の向上と業務効率の向上につながっています。
さらに、アジア太平洋地域では、日本のAR/VRチップ市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得する見込みです。成長を続ける日本の製薬業界は、AR/VRチップの採用を促進すると予想されています。日本の製薬市場は、2021年に1,050億米ドルを超える価値に達しました。ARとVRチップは、患者ケアと医療教育の有効性を高めることで、ヘルスケア分野に革命をもたらしています。さらに、国内の教育機関ではAR/VR技術の活用が進み、市場拡大に貢献しています。
AR/VRチップ市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のAR/VRチップ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Qualcomm Technologies, Inc.
• OMNIVISION
• NVIDIA Corporation
• Intel Corporation
• Samsung Electronics Co. Ltd.
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Dentsu Inc.
• THETA Corporation
• EmbodyMe, Inc.
• Fujitsu Limited
• Sony Corporation
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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