「宇宙を知れば世界が広がる!」こどもたちと地球を学ぼう 第3弾を開催します【地球派宣言】

【地球派宣言】2月24日㈯開催 『こどもたちと地球を学ぼう』第3弾イベント

広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、2024年2月24日㈯、地球派宣言30周年のトークショーイベント第3弾として「宇宙を知れば世界が広がる こどもたちと地球を学ぼう」を実施致します。

宇宙人はいるの? 宇宙の果てはある? 宇宙飛行士選抜試験にもチャレンジ!

講師:井筒智彦(宇宙博士)
講師:井筒智彦(宇宙博士)
プロフィール:井筒智彦 いづつともひこ
宇宙博士〈東京大学 博士号(理学)
宇宙町おこし、タレント、作家、編集者
東京都西東京市生まれ、現在、北広島町と尾道市の2拠点生活“宇宙博士”として、テレビ・ラジオ・新聞・webで宇宙の魅力を楽しく伝えながら、宇宙町おこしに取り組んでいる。

開催概要

開催日時:2024年2月24㈯ 15 : 00~  
場  所:広島県立図書館(広島情報プラザ内)
     (広島市中区千田町3-7-47)
講  師:井筒智彦(宇宙博士)
司  会:野村 舞(HOMEアナウンサー)
募  集:※応募は定員に達したため、
     現在募集は行っておりません

野村 舞(HOMEアナウンサー)
野村 舞(HOMEアナウンサー)

イベントのもようは3月以降のピタニュー「地球派宣言」コーナーで放送!

㈪~㈮ 夕方4時40分~
㈪~㈮ 夕方4時40分~
吉弘 翔・山﨑菜緒[HOMEアナウンサー]
吉弘 翔・山﨑菜緒[HOMEアナウンサー]

『これからも地球の声を聞きたい』

広島ホームテレビの地球派宣言は、「人と自然の共存」をテーマに1993年にスタートして以来、「関心」「理解」「行動」を3本柱としてきました。私たちは今、地球派宣言を始めた30年前よりもさらに、気候変動や環境汚染により深刻な環境問題を抱えています。2015年には国連サミットで、2030年までに達成すべき目標としてSDGsが採択されるなど、世界の意識も大きく変わりました。持続可能な社会を実現することは人類共通の課題となり、環境問題に取り組む上で若い世代が持つエネルギーや意欲を支援することが、これまで以上に重要だと考えます。広島ホームテレビはこれからも変わらず「人と自然の共存」を目指し、活動を続けていきます。この先の未来も 地球の声を聞き続けるために。


AIが記事を作成しています