キンコーズ全店舗で24時間営業廃止を決定 ~新しい生活様式における働き方へ~

国内56 店舗を中心に、オンデマンドによるプリントソリューションサービスを提供するキンコーズ・ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:名取 久知、以下 キンコーズ)は、直営店舗における24時間営業を廃止する決定をいたしましたのでお知らせいたします。

当社は、プリントオンデマンドサービスを有人窓口で提供する先駆者として1992年から24時間営業をスタートし、長きにわたり早朝・深夜など時間の制約なく利用したいといったビジネスニーズに応えてまいりました。しかし、新しい生活様式において大きく変貌した社会の価値観や、働き方改革を推進する観点から、店舗における24時間の有人窓口営業を全て終了することといたしました。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、3月より全店舗で営業時間の短縮を実施しており、8月31日現在において24時間営業を行っている店舗はございません。今回の決定は、新型コロナ禍終息後も24時間営業を廃止するものです。

 当社では、DX(デジタルトランスフォーメーション)による働き方改革を推進しており、Web会議サービスを利用した「オンライン商談」を2020年4月から開始、またオンライン入稿への対応強化などを行っています。これからも、IT化を加速しながら、お客様のライフとビジネスに寄り添い、全力でサポートしてまいります。

営業時間の変更

2020年9月1日(火)より

24時間営業終了の店舗一覧(18店舗)

※下記以外の38店舗は、従来から24時間営業は行っておりませんでした。
※対象は直営店のみとなり、FC店の九州・中四国エリアのキンコーズは含まれません。

東京都港区

・赤坂見附店
・品川店
・汐留店

東京都千代田区

・秋葉原店

東京都中央区

・水天宮店

東京都新宿区

・西新宿店
・新宿御苑店

東京都台東区

・上野店

東京都渋谷区

・新宿南口店
・渋谷店
・恵比寿店

東京都豊島区

・池袋西口店

神奈川県横浜市

・横浜駅西口店

愛知県名古屋市

・栄店

大阪府大阪市

・御堂筋本町店
・東梅田店

京都府京都市

・四条烏丸店

兵庫県神戸市

・三宮店

お客様からのお問い合わせ先

キンコーズ・ジャパン株式会社 TEL:0120-001-966(平日9:00-18:00 )

変更履歴

24時間営業終了の店舗一覧の説明箇所の注意書きについて、FC店は含まれない旨、追記いたしました。[2020年8月31日16時追記]

本文に直営店舗表記を、追記いたしました。[2020年9月2日11時追記]

キンコーズ会社概要

私たちは、「想いを創り、伝えるに寄り添い、世界に彩りを」をVISIONに掲げ
お客様と共に、ニューノーマルのその先を一緒に目指したいと考えています。

 ビジネスシーンで必要なもの(プリント、製本、ポスター、名刺、封筒、DMなど)を必要なときに、必要な数だけオーダーできるキンコーズは、オンデマンドサービスのサプライヤーとしてお客様のニーズにお応えしてきました。日本全国56店舗のネットワークを活かしたスピードと提案力を提供します。現在は屋外媒体、展示会の出展や店舗装飾向けの大型インクジェット出力・加工・施工からセールスプロモーションにおける企画立案・デザイン・運営、マーケティングサービス事業、デジタルソリューション事業と多岐にわたるサービスを展開。また2019年2月に東京・新宿に「TSUKURU WORK」をオープン。キンコーズのノウハウを生かしたコワーキングスペースを提供いたします。

会社名 : キンコーズ・ジャパン株式会社
所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1
浜松町ビルディング27階
代表者 : 代表取締役社長 名取久知
設立  : 1991年12月24日
資本金 : 1,377,500千円
従業員数: 1,349名(2019年4月現在)
URL   : https://www.kinkos.co.jp/

報道関係お問い合わせ先

キンコーズ・ジャパン株式会社 DX戦略部
E-mail: koho@kinkos.co.jp

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。