【新商品紹介】日本製オリジナルトートバッグ発売

人気の木綿着物の生地でかわいいトートバッグが登場!職人によって丁寧に作られた着物にも洋服にも合うバッグ

京都発の和装ブランドKIMONOMACHI(有限会社京都きもの町、京都府京都市、代表取締役:久保村一文)は2023年2月、オリジナル商品で大人気の木綿着物「花黒×生成り」のデザイン生地をつかった「オリジナルトートバッグ」を新発売しました。同社はメディア衣装提携実績も豊富なブランドです。同商品は京都きもの町公式オンラインストアにて購入が可能です。

木綿着物の生地でトートバッグをつくりました
木綿着物の生地でトートバッグをつくりました

『トートバッグ』発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

本商品は、木綿着物の製造過程に発生する、着物1着分には満たない余り生地を集めて、トートバッグへと生まれ変わらせることを試みたアップサイクル製品です。
この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると弊社では考えています。

12. つくる責任 つかう責任

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

商品紹介

熟練した職人によってひとつひとつ丁寧に作られた、着物にも洋服にもあう日本製巾着付きトートバッグです。ボディーや取っ手だけでなく、内布も上までしっかり縫い付けられており、細部にわたり職人のこだわりを感じさせます。自分用に、ちょっとした贈り物にもオススメです。

POINT 1:ころんとした巾着デザイン

トートバッグの上部は巾着になっているので、中の荷物が見えてしまう心配もなく、防犯面も安心です。生地は、綿麻混の素朴な風合いが魅力のフラワープリント生地。汚れてもご家庭で気軽にお洗濯いただけます。ちょっとしたお出掛けや習い事用のレッスンバッグなど、様々な場面で重宝します。

POINT 2:その日の気分で違う使い方を楽しめる

巾着部分を中に落とし込むとことによって、トートバッグとしてもご使用いただけます。いつもは巾着トートバッグとして、たまにはトートバッグとして。
その日の気分や用途に応じて、違う使い方ができるのも嬉しいポイントです。

POINT 3:着物にも洋服にも合うデザイン

生成り地に黒色のレトロな花柄が目を惹きます。北欧風のデザインは、洋服だけでなく、カジュアルな小紋の着物にもよく合います。コーディネートのアクセントにもなるので、ご自分用に。また、贈り物としてもオススメです。

POINT 4:嬉しい大容量!

A4サイズがしっかりと入る使い勝手のよいサイズ感。マチがある縦長トートバッグなので、長財布やスマートフォン・ポーチなどの必需品から大きめの雑誌も入ります。

POINT 5:安心の日本製

生地も縫製もしっかりと作られているので、お出掛けバッグとしてだけでなく、エコバッグとしても大活躍。巾着が付いていることで、買った食材が見えてしまうのも防いでくれます。
2Lのペットボトルや牛乳・生鮮食品など毎日のお買い物に重宝します。

ギャラリー

商品情報

【価格】3,520円

【商品内容】巾着付きトートバッグ1点

【色柄】生成り地に、黒のレトロな花

【サイズ】横:約22.5cm/奥行き(マチ):約11.0cm/本体高さ:約30.5cm/取っ手の長さ:約23.0cm

【素材】綿85%、麻15%
※麻特有のネップや変色、繊維の混入など全体に見られます。麻素材は均一に糸を織ることが困難なため、これらは製造上避けられない面がございます。麻の素朴な風合いとしてお楽しみくださいませ。

日本製

【使用シーン】ちょっとしたお出かけや習い事など様々な場面で重宝します。

会社概要

有限会社京都きもの町 (本部:豊彩株式会社)
代表者 : 代表取締役 久保村 一文
所在地 : 〒600-8406 京都府京都市下京区高倉通五条上る亀屋町164番地
公式ウェブサイト:https://www.kimonomachi.co.jp/


AIが記事を作成しています