川崎町が進化中!移住者の増加や廃校活用でさらにおもしろい町に。

オンラインストア「マチモール」で人気グルメ販売中♪

川崎町で“自分らしいライフスタイル”を叶える人が増加!

仙台から車で1時間以内とアクセスが良く、自然が豊かで水がきれい。その魅力に惹かれて川崎町に移住する方が年々増えています。30代~40代の若い世代も多く、川崎町でモノづくりに励んだり、カフェを営んだり、キャンプ場を運営したりなど、「川崎町の環境」と「やりたかったこと」をマッチングできているようです。

廃校活用も活発!4つの廃校がそれぞれ個性あるあそび場に

川崎町で廃校活用というとまず思い浮かぶのは『森のピザ工房 ルヴォワール』。木造校舎を活かしたノスタルジックな空間とボリューミーなピザにファンが多く、新店舗も木造校舎風のつくりとなっています。

そのほか、新たに4つの廃校がリニューアルされ、キャンプ場、スポーツパーク、健康をテーマにした憩いの場、カフェレストランとワイナリーなど、それぞれ個性あふれる展開を行っています。元校舎という広大な敷地を利用し、ファーマーズマーケットなどのイベントも開催され、新たなにぎわいの場となっているんです!…


AIが記事を作成しています