血液検査市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測 2024―2036 年
血液検査市場の発展
SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「血液検査市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。: https://www.sdki.jp/reports/hematology-testing-market/116110
調査結果発表日: 2023年10月10日
調査者: SDKI
調査範囲: 当社のアナリストは 545 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 225 件、インターネット調査 320 件
調査期間: 2023年8月 – 2023年9月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、血液検査市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI の分析調査分析によると、血液検査市場の市場規模は 2023 年に約 86億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 136億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 6.3% の CAGR で成長する態勢が予測されています。
市場概況
血液検査市場に関するSDKI市場調査分析によると、個人の特性に基づいたオーダーメイドの治療アプローチを重視する個別化医療への移行の結果、市場は大幅に成長すると予想されています。血液検査は、遺伝的素因と特定の治療に対する患者の反応を特定するのに役立ち、より多くの情報に基づいた臨床決定を可能にします。これが、人々が血球検査やその他の検査を受ける理由です。癌の急速な増殖と医学的症状も検査量の増加につながっています。さらに、患者が発熱した場合、医師はあらゆる種類の検査を提案するため、予測期間中にこれの市場の成長を促進すると予想されます。
しかし、正確で信頼性の高い結果に不可欠な血液検査の訓練を受けた熟練した労働力、検査技師、医療専門家の不足が市場の成長を妨げると予想されます。
最新ニュース
当社の調査によると、最近、血液検査市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:
• 2022年10月に:Bio-Rad Laboratoriesは、100億米ドル以上になると可能性のある取引でキアゲンと合併する交渉を行っています。
• 2021 年 2 月に: Horibaは、臨床化学製品を拡大するためにメッドテスト ホールディングスを買収します。これは投資家にとって新たな希望であり、会社にとっては成長のマイルストーンです。
市場セグメント
当社の血液検査市場調査では、エンドユーザーに基づいて、病院、診断検査機関に分割されています。このうち、病院セグメントは 2036 年までに支配的なシェアを保持すると予想されており、病院セグメントは市場で最も高い収益シェアを占めています。これは、世界中で利用できる病院と患者の数が増加しているためです。さらに、病院は分析装置やその他の消耗品を購入するためにサプライヤーと契約を結びます。これに加えて、さまざまな種類の重度の健康状態に対処する知識と経験を備えた専門医療従事者の存在も、他の医療現場と比較して、ほとんどの患者を病院に引き寄せます。
地域概要
当社の血液検査市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域の市場は、2036 年には 27% というかなりのシェアを占めると予想されており、血液関連疾患やその他の関連疾患の数は増加しています。この地域における主な死亡原因は血液疾患であります。血液疾患には、貧血、血液感染症、血液癌、出血状態など、さまざまなカテゴリーがあります。発展した医療制度に対する人々の意識が高まっています。当社の分析によると、アジア太平洋地域の診断検査市場は、2030 年までに 1,219 万米ドルに達すると予想されています。実際、アジア太平洋地域では人々が貧血に悩まされているため、血液学検査の巨大な市場が存在します。 1990―2011 年にほぼ 185 か国で行われました。当社の分析によると、貧血が最も蔓延しているのは東南アジアであることがわかりました。したがって、迅速な血液検査がアジア太平洋地域の成長の理由である可能性があることが理解できます。
日本はアジア太平洋地域で最高の市場シェアを持っています。血液分析装置では新たな開発が行われています。これに伴い、迅速検査キット、POC 検査、および新しい自動化テクノロジーにより、市場の需要が急速に高まっています。 2020年の世界の新型コロナウイルス迅速検査キット市場は275億米ドルと評価されました。
血液検査市場における支配的なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の血液検査市場中に最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:
• Abbott Laboratories
• Beckman Coulter Inc
• Siemens Healthineers
• Bio-Rad Laboratory
• Danaher Corporation
これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
• Sysmex Corporation
• Horiba Medical,
• Nihon Kohden Corporation
• Mindray Medical Japan Co. Ltd
• Medical & Biological Laboratories Co. Ltd.
サンプル請求リンク: https://www.sdki.jp/sample-request-116110
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp