「シュミテクト やさしくホワイトニング」の新CMに ホラン千秋さんを起用 10月1日(日)より全国で放映開始
日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏ケアハミガキ「シュミテクト」
英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:宮原伸生)は、知覚過敏症状予防ハミガキ「シュミテクト やさしくホワイトニング」の新CMに、キャスター・タレントのホラン千秋さんを起用し、10月1日(日)から全国で放映いたします。
「シュミテクト やさしくホワイトニング」は、知覚過敏で歯がしみるのを防いで、ステイン(着色汚れ)と歯垢をやさしく落とし、自然な白い歯へ導く薬用ハミガキです。知覚過敏は成人の3人に1人が経験(*2)する身近な症状で、冷たいものや熱いものなどの刺激によって瞬間的な鋭い痛みや不快感を感じます。新CMには、報道番組からバラエティー番組まで、様々な分野で活躍され、自然な白い歯で笑顔が美しいホラン千秋さんを起用し、シュミテクトを使った歯にやさしいホワイトニングハミガキの魅力を伝えています。
「シュミテクト やさしくホワイトニング」 新CM概要
「シュミテクト やさしくホワイトニング」は、知覚過敏で歯がシミるのを防ぎながら、やさしくステイン(着色汚れ)を落とし、ホワイトニングもできるハミガキです。新CMでは、ホラン千秋さんがご自身の歯がシミた経験を話しながら普段の歯磨きで「自然な白い歯」に近づける、「シュミテクト やさしくホワイトニング」の特長を紹介しています。
シュミテクトの シミなくなったらガリッと
やさしくホワイトニング。 思いきりいきたいですね。
シミるのを予防できて
ホワイトニングまでできる
ホラン千秋さん インタビュー
今回のCM撮影を撮り終えて、感想をお聞かせください。
とてもリラックスした雰囲気で楽しく撮影を終えることができました。私のデンタルケアにかける思いをお話ししたのですが、つい熱っぽくなってしまいました(笑)。思いの丈を全て伝えられたと思います。
「知覚過敏」について、どのような認識、印象をお持ちですか?
漠然と「まだ先のことなのかな」と思っていました。でも前ぶれなくなることがあるんですよね、知覚過敏って。毎日のケアでシミるのを防げるのであれば、ぜひ今すぐにでも始めたいと思っています。
「シュミテクト やさしくホワイトニング」にはどのような認識、印象をお持ちですか?また、使ってみた感想を教えてください。
歯科医院で時折スペシャルケアをされる方も多いとは思うんですが、大切なのは、日頃から白さを保つために行うセルフケアだと思っています。「シュミテクト やさしくホワイトニング」は、シミるのを防いでくれて、かつ歯の白さもキープできるので、本当にありがたい歯磨き粉だと思います。一度に二つもケアできるなんて欲張りな私にぴったりです(笑)。
ドラマやバラエティなど、お仕事柄人前に立たれたり、画面を通じて人に見られる機会が多いと思いますが、「歯のケア」で日頃から心がけていること、実践しているケア方法などはありますか?
人前で話すことや笑うことが多いので、歯が見えた時の印象は気にしています。日頃から食事の後に必ず歯を磨いたり、フロスや歯間ブラシ、電動歯ブラシを駆使して、丁寧なデンタルケアを心がけています!
今回のCMをご覧いただく視聴者の皆様に向けて、メッセージをお願い致します。
歯の白さは自信にもつながると思っています。自分の歯に自信が持てると、笑うのも話すのももっともっと楽しくなると思うんです。普段からコツコツとデンタルケアすることで少しずつ自然な白さに近づけるワクワクが大きくなるはず。「シュミテクト」で一緒にセルフケアを始めましょう!
ホラン千秋さん プロフィール
ホラン千秋(ほらん ちあき)
生年月日:1988年9月28日
出身地:東京都
趣味:写真を撮ること・歌うこと
特技:英語(ネイティブ)・料理(特にお菓子)
現在の主な出演番組
●TBS『Nスタ』 毎週月曜日~金曜日15:49〜19:00(※地域により異なる)
●フジテレビ『バイキング』 毎週木曜日11:55〜13:45
●NHK総合『DokiDoki!ワールドTV』 毎週日曜日 22:40~22:50
●NHK WORLD『imagine-nation』 世界各国で放送中
●TOKYO MX『東京JOBS』 毎週水曜日 21:55~22:00
ホラン千秋さんのTVCMは、YouTube「シュミテクト&PROエナメル」公式チャンネルで、10月1日より公開中です。
シュミテクト&PROエナメル YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_sKf0bUhHljJQJpeUPX-Ng
シュミテクト&PROエナメル Facebook公式ページ
https://www.facebook.com/shumitect.jp/
11年連続成長を続ける成長ブランド!
知覚過敏ケアハミガキブランド「シュミテクト」は、2005 年度以来売り上げを伸ばし続け、2016年12月時点で、11年連続成長しています。2016年度は、金額シェア11.9%。2017年上半期は金額シェアをさらに伸ばして12.8%、2017年6月末までの年間全歯磨き製品売上げベースで1位となっています。
歯磨き市場を「シュミテクト」が牽引!
2016年度の歯磨き市場販売金額は873億円となっており、また同市場全体の成長率は、2012年度から5年間で+14%(+108億円)伸びています。そのうち「シュミテクト」は、2012年度比+68%(+42億円)で、市場全体の成長率の中でみると実にその4割を占めています。また、知覚過敏分野での市場で見ると、同市場全体では2012年から5年間で+51%(+43億円)となっており、「シュミテクト」の拡大が知覚過敏分野での市場拡大をリードしています。
※全てインテージ調べ
“キンとした痛み”。成人の3人に1人が知覚過敏。
知覚過敏は歯周病(*3)による歯ぐきの退縮などにより、刺激が露出した象牙細管を通じて歯の神経に伝わり、痛みを生じる症状です。この症状は成人の約3人に1人が経験(*2)しています。
知覚過敏はストレスによる歯ぎしり・噛みしめの増加や、過度のブラッシングによって歯の表面(エナメル質)が傷つくことでも起こります。その他にも、スポーツ飲料、炭酸系飲料、ワインやフルーツ類などに含まれる“酸”の摂取によって、歯の表面(エナメル質)がダメージを受けることで起こることもあり、年齢性別に関係なく起こり得ます。季節や時間帯に関係なく、24時間365日起こり得るため、日々のケアと定期的な歯科検診を受けることが重要です。
(*1) インテージSRI 歯みがき市場 2016年8月~2017年6月累計(販売金額)
(*2) Oral Health Care Categories Incidence and Penetration Omnibus (N=1000)
(*3) 歯肉炎・歯周炎の総称