noteで話題のスワンさんの時間術が書籍化!『あなたの24時間はどこへ消えるのか』がSBクリエイティブから1月21日(木)に発売

メディアプラットフォームnoteでデザイナーのスワンさんが投稿し、話題となった時間術が、『あなたの24時間はどこへ消えるのか』としてSBクリエイティブから1月21日(木)に発売されます。本書は大幅な書き下ろしを加え構成した一冊です。noteが69のメディアパートナーと連携して新しい才能を世に送り出す「noteクリエイター支援プログラム」を通じて、今回の出版が実現しました。また、出版を記念して、コンテンツ配信サイトcakesでは、書籍全文を公開する連載を、本日からスタートします。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるnoteは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『あなたの24時間はどこへ消えるのか』

セルフノート×習慣で自分の時間を取り戻す

noteで話題の超実践型のノウハウが書籍化。
仕事も人生も整う、やりたいことを全部やる時間術。

著者・スワンさん

1991年群馬県生まれ。事業デザイナー、スタートアップデザイン顧問。多摩美術大学卒業後、サイバーエージェント、メルカリなど大手IT企業でデザイナーとしてサービス開発に携わりつつ、個人で現在まで数10社以上のスタートアップの事業改善、また組織開発など幅広く顧問として携わる。2020年春に独立し、現在は新規事業の仕込み中。Twitter、noteを中心に実体験と科学的根拠を融合させた情報発信を行う。
note:https://note.com/shiratoriyurie Twitter:@shiratoriyurie

著者・スワンさんのコメント

働くも休むも、自分次第。

言葉にすればこんなにも分かりやすいことなのに、それを実際に扱うことがどんなに難しいか。皮肉にもそれを、わたしは大好きな仕事を通して体感することとなりました。

本書は著者であるわたし自身が苦悩し、同時にあらがい続けてきた「時間」の使い方と、その裏に潜む様々な罠を抜け出す方法をまとめた現代のサバイバル本です。これまでnoteで公開してきたいくつかの実験とそのノウハウをを改めて体系化し、より強力なものとして仕上げました。みなさんの忙しくも実りある人生を、少しでも前へ進めるお役に立てば幸いです。

そして本書は、noteという場所がなければきっと生まれてこなかった本です。わたし自身の恥ずかしい失敗や想いを吐き出せる場所だったからこそ共感が生まれ、出版という形につながりました。これを機に、より多くの人に手にとっていただければ幸いです。

コンテンツ配信サイト「cakes」での連載

『あなたの24時間はどこへ消えるのか』の全文を公開する連載を、本日からスタートします。仕事もプライベートも関係なく、今しかできないことをやる方法を、noteで人気のスワンさんが伝授します。毎週月曜・木曜日に更新予定です。
https://cakes.mu/posts/32951

noteクリエイター支援プログラム

クリエイターが活躍する場を広げるために、 noteがパートナーとともに才能の開花を後押しするプログラム。noteで話題のクリエイターを定期的にパートナーへご紹介。関心を寄せたパートナーからのオファーをクリエイターへ届けます。2020年7月時点で69のメディアがパートナーとなっています。
書籍化やメディアでの連載、マネジメント契約、番組への出演など、クリエイターの個性とパートナーの強みや特性に応じて活動を支援します。作品が書籍や映像化にいたったときは、当社も販売促進のお手伝いやアドバイスを行ないます。

書誌情報

書名:あなたの24時間はどこへ消えるのか
著者:スワン
発行:SBクリエイティブ
定価:1,450円+税
ISBN-13:978-4815608200
版型:四六判
頁数:192頁

note

https://note.com/
メディアプラットフォーム note は、クリエイターが文章やマンガ、写真、音声を投稿することができ、ユーザーはそのコンテンツを楽しんで応援できるウェブサービスです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
個人も法人も混ざり合って、好きなものを見つけたり、おもしろい人に出会えたりするチャンスが広がっています。2014年4月にサービス開始し、約870万件の作品が誕生して月間アクティブユーザー数は6,300万(2020年5月時点)に達しています。

iOSアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/note-noto/id906581110
Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=mu.note

note株式会社

わたしたちは “だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。メディアプラットフォーム・note(ノート)では、クリエイターが各自のコンテンツを発表してファンと交流することを支援しています。多彩なクリエイターや出版社と連携しているコンテンツ配信サイト・cakes(ケイクス)は、cakes発のベストセラーを多数輩出しています。

所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階 
設立日:2011年12月8日 
代表取締役CEO:加藤貞顕 
コーポレートサイト:https://note.jp