インバウンド復活目前!訪日客から選ばれるには。 台湾・イギリス・タイ・シンガポール現地と繋ぐ 無料オンラインセミナー開催

JAPANKURU(https://www.japankuru.com/en/)の運営や在留外国人を活用したプロモーションの実績を誇る株式会社グローバル・デイリー(本社:東京都台東区、代表:石川和則、以下GLD)は政府の水際対策緩和の方針を受け、外国人観光客受け入れ再開に向けた無料のオンラインセミナーを開催いたします。実証事業の対象となったタイ、シンガポールに加え、台湾、イギリスの訪日旅行専門家をパネリストに迎え、2022年6月7日から計4回、各国の旅行業界の現状とともに、市場復活に備えた具体的なインバウンド戦略について意見交換を行います。

インバウンド市場復活に向けたセミナー

■セミナー概要

インバウンド市場復活に向けた 多国籍情報共有ウェブセミナー【SEASON 3】
COVID-19とともに姿を消した訪日外国人…インバウンドが消滅して2年が過ぎる今、エンデミックへの希望とともに「インバウンド再開」が現実のものとなりつつあります。「リバウンド市場」で先手を打つためには、もう準備を行わなければいけません。GLDでは2020年、2021年と現地の生の情報を13回にわたってお伝えしてきました。今回は現地の状況と、今・そして今後の具体的な対策にフォーカスしたセミナーを開催いたします。
https://www.gldaily.com/release/release25006/

日時

 【第14回/JNTO×台湾】  2022年6月7日(火)      15:00~16:15
 【第15回/イギリス】  2022年6月14日(火)    16:00~17:15
 【第16回/JATA×タイ】  2022年6月17日(金)    15:00~16:15
 【第17回/シンガポール】  2022年6月21日(火)    15:00~16:15

形式

現地パネリスト<台湾⇒タイ⇒イギリス⇒シンガポール>をWEBで繋ぐオンラインセミナー
ビデオ会議システム「zoom」ウェブセミナー(参加ID発行) ※要事前申込

パネリスト

第14回/JNTO×台湾

・日本政府観光局(JNTO)海外プロモーション部
 東アジアグループ マネージャー 高橋 歩 氏
・ezTravel 易遊網 林 昭君 氏

第15回/イギリス

・CROSS MEDIA 安藤 美香 氏、村上 雅子 氏

第16回/JATA×タイ

・一般社団法人日本旅行業境界(JATA) 薦田 祥司 氏
・株式会社ポッケ 石亀 智 氏

第17回/シンガポール

・HAVE HARAL WILL TRAVEL Elaine Tee 氏
・JMK Consulting 今西 佳子 氏

セミナーの流れ

・専門家による各国のコロナ状況、国内旅行の状況、訪日旅行への見通し解説
・パネルディスカッション(ファシリテーターによる質問・討議)
・質疑応答

主催

株式会社グローバル・デイリー

申込方法

こちら(https://www.gldaily.com/release/release25006/)をご覧いただき、「参加申込はこちら」のページより必要情報を入力の上、お申し込みください。各回定員がございます。
お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきますのでお早めにお申し込みください。

■株式会社グローバル・デイリーについて

設 立  2013年12月
代表者  代表取締役 石川 和則
所在地  〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER
資本金  5,000万円
事業内容 訪日外国人(インバウンド)/在留外国人向けプロモーション事業
URL   https://www.gldaily.com/
 
GLDの実績<一例>
【日光市】外国人観光客の「新しい」旅の価値観に合う楽しさを具体的に表現
コロナ禍を経て変わった「旅」の価値観。そこにフィットする具体的なテーマに基づいた旅で日光市の魅力を訴求する映像を制作。強い影響力を持つメディアで発信しました。
詳細内容はこちら https://www.gldaily.com/works/works24840/
【草津市】「草津の魅力」を再確認&再発見する在留外国人モニターツアー・SNS拡散・座談会
ターゲット国の在留外国人が草津旅行を体験し、その様子を彼ら自身が100以上の写真や動画、記事としてSNSで配信、数十万のフォロワーがシェアすることで幅広く拡散。自社媒体から配信したコンテンツも、在留台湾人および日本に興味のある会員合計約100万人へ拡散され、Yahoo奇摩・LINE  TODAYといったパワーのあるメディアにも掲載されました。また参加者それぞれの国の目線で語り合う座談会を実施したことにより、今後のアピールポイントやサービスでの改善点の発見にも繋がりました。
詳細内容はこちら https://www.gldaily.com/works/works24627/  

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