ゲーム機市場:コンポーネント,タイプ,流通チャネル,用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ゲーム機市場:コンポーネント,タイプ,流通チャネル,用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月10日より開始しました。

ゲーム機市場規模は2023年に296億9,000万米ドル、2024年には326億1,000万米ドルに達すると推計され、CAGR 9.92%で2030年には575億6,000万米ドルに達すると予測されます。

ゲーム機市場は、主にビデオゲームをプレイするために設計された電子機器の販売で構成され、出力は外部スクリーンまたはモニターに表示できるビデオおよびオーディオ信号です。処理能力、グラフィックス、ユーザー・インターフェースの進歩がゲーム体験を向上させ、より多くのユーザーを引き付けています。オンラインマルチプレーヤーとデジタル配信は、ゲーム機のライフサイクルを延ばし、継続的な収入源を生み出します。多機能エンターテインメント機器としてのコンソールは、より幅広い層への訴求力を高める。しかし、モバイルゲーミングと市場競争は、その利便性と多用途性により強力な競争相手となり、市場の成長を制限します。また、新技術や独占タイトルの開発コストは、市場拡大にとって難題です。さらに、ゲーム機技術は、強力なハードウェアを必要とせずに高品質のゲーム体験を可能にし、市場成長の可能性を生み出します。仮想現実や拡張現実は新たなゲーム体験を提供し、ゲーム機に対する需要を喚起することが期待されます。

主な市場の統計

基準年[2023] 296億9,000万米ドル
予測年[2024] 326億1,000万米ドル
予測年 [2030] 575億6,000万米ドル
CAGR(%) 9.92%

地域別インサイト

南北アメリカ、特に米国とカナダの市場は、家庭におけるゲーム機の普及率が高いです。技術革新の中心地である米国では、ハードウェアの改良とインタラクティブなゲーム技術に関連する特許も数多く出願されています。欧州連合(EU)諸国は、地域によって嗜好が大きく異なる多様なゲーム機市場を示しています。また、欧州市場は環境の持続可能性にも熱心で、コンソールメーカー各社に環境に優しい技術やリサイクル可能な素材の採用を促しています。中東・アフリカ(MEA)は新興市場であり、若年人口とインターネット普及率の上昇により、ゲーム機への関心が高まっています。中東・アフリカ地域における最近の投資は、コンテンツのローカライゼーションと、ゲームとインターネットをバンドルしたサービスを提供するための現地通信事業者との提携に重点が置かれており、これらの地域特有の消費者ニーズに対応しています。中国、日本、インドを含むアジア太平洋地域は、大きな可能性と多様な消費者行動を持つ地域です。日本は成熟した市場であり、豊かなゲーム文化と最新技術への高い需要があります。中国は、規制上のハードルはあるもの、急増する中産階級と公認コンソールへのシフトが原動力となり、ゲーム機分野で力強い成長を示しています。インドはまだ発展途上ではあるが、インターネット普及率の上昇と若い人口層により、急成長の可能性を示しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、ゲーム機市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、ゲーム機市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ゲーム機市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ゲーム機市場:コンポーネント別
第7章 ゲーム機市場:タイプ別
第8章 ゲーム機市場:流通チャネル別
第9章 ゲーム機市場:用途別
第10章 南北アメリカのゲーム機市場
第11章 アジア太平洋地域のゲーム機市場
第12章 欧州・中東・アフリカのゲーム機市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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