【首都圏にお住まいの旦那さま向け】出産前後の奥さまに、パーソナルトレーニングでカラダを変えるクリスマスギフトを!

~自宅でカラダを変えるトレーニング体験 「blitz for mom」~

産後の女性向けの自宅訪問型パーソナルトレーニングサービス「blitz for mom」を提供する株式会社pineal(読み仮名:ピネアル、本社:東京都港区、代表取締役:徳原靖也)は、出産を控えた、もしくは出産を終えられた奥さまに対してお送りするための、「産後パーソナルトレーニング一ヶ月体験ギフトカード」のお申し込みを12月15日(火)より承ります。

「blitz for mom(ブリッツ・フォー・マム)」とは

「ママが幸せになると家庭が幸せになる、家庭が幸せになると社会が幸せになる」をテーマに、産前産後の女性に対して派遣型のパーソナルサービスを提供しております。
詳細はホームページよりご確認ください。

〈特長〉

① 訪問専門のサービスなので、自宅でトレーナーを待つだけ。外出準備は必要ありません!
② 担当するトレーナーは、出産経験のある先輩ママのみ!
③ パーソナルサービスなので、赤ちゃんが泣いてしまったり、おむつを変えなくてはいけなくなっても問題ありません。赤ちゃんと一緒に楽しむトレーニングも準備しています。

トレーナーがご自宅に訪問します
トレーナーがご自宅に訪問します

背景

妊娠から出産にかけて女性は肉体的にも精神的にも大きな変化があります。日常生活に制限がかかることによって運動量が低下してしまうことはもちろん、ホルモンの変化により精神もゆらぎやすくなります。この時期にトレーニングを実施することで、妊娠期に弱った筋肉や広がった骨盤を整えることができます。そうすると、赤ちゃん抱っこや授乳時間の長い産後の生活を、より楽しく過ごすことができるはずです。

新しいステージに踏み出す女性を応援することができるのは、近くで支える旦那様の愛情が不可欠です。そこに産後女性の身体に特化したパーソナルトレーニングという知識と実践を加えることで、育児生活をより充実させることができると我々は信じています。

クリスマスという、新年を新たに迎える前の一つの節目のタイミングで、ぜひ愛する奥様に心とカラダの健康をもたらすチャンスをプレゼントしてあげてほしい、という思いで本企画を作成いたしましました。

産後の女性の体の変化

1. 産褥期(産後1〜2ヶ月)
出産前の体の状態に戻っていくその過程の期間を産褥期と呼びます。経膣分娩の人は産後6週間、帝王切開の人は8週間程度が目安です。肉体的、精神的、感情的疲労の一時ピークでもあります。この時期に気分の落ち込みに悩まされる方は80%もおり、そのピークは2週間まで、と言われております。
この時期は安静にしておくことが大事で、負荷の高いトレーニングを行ってはいけません。

2. 産褥明け~6ヶ月
赤ちゃんの様子や自身の体調が良ければ、産褥期明け頃から徐々に運動を開始できます。とはいえ、身体機能が完全には回復していないので、オムツ替えや長時間のだっこなどですぐにカラダに疲労感がでてしまいます。またホルモンバランスが変化しており関節が緩んでいるので、関節痛に悩まされる方も多いです。疲労や痛みがある中での激しい運動は禁物です。カラダの状態を適切に判断してくれる専門トレーナーの指導に従いながら、筋肉や関節を使える状態に戻していくことが重要です。

3. 6ヶ月以降
この時期になれば、徐々に元気がでてくる女性が多いです。とはいえ赤ちゃんの体重も増え、だっこなどでの日常の育児の負荷が上がってきます。痛みのケアをしながら徐々に一般的なトレーニング内容にシフトしていくことが重要です。

クリスマスギフトカードのお申込みの流れ

専用サイトからお申し込み頂ければ、ギフトカードをご自宅に発送いたします。こちらをクリスマスプレゼントとして、奥さまにお渡しいただき、奥さまの体験意向があれば、公式サイトより改めてお申し込みください。

① クリスマスギフト専用ホームページよりお申し込み
② ギフトカードを弊社より発送
③ 奥様の入会意向をご確認頂いた後にホームページより再度お申し込み

※21日までにお申し込みいただければ、23日までにご自宅宛に発送いたします。
※クリスマスギフトカードのお申込みから発送までは、無料で承ります。

会社概要

会社名:株式会社pineal(ピネアル)
設立:2019年6月28日
所在地:東京都港区南青山4丁目18−11 フォレスヒルズ イーストウイング 2階
代表者:代表取締役 徳原靖也
事業内容:
・マーケティング戦略の設計・実行支援コンサルティング
・フィットネス×DX事業「blitz」の企画・運営

プレスリリースに関するお問い合わせ

株式会社pineal
担当:槙塚 makizuka@pineal.co.jp