【船井総合研究所】観光・旅行業界向け経営情報サイト『旅行経営.com』が誕生!

株式会社船井総合研究所のレジャービジネスチームでは、マーケティング視点による販売促進や、旅行パッケージ、着地型観光の造成などを専門に、観光・旅行業界に特化したコンサルティングを展開しております。

このたびレジャービジネスチーム監修による観光・旅行業界向け情報サイト『旅行経営.com』が誕生しました。
経営のヒントになる経営者向けのコラムのほか、コンサルタントのブログ、セミナー動画の試聴、業績アップのノウハウが凝縮されたマーケティング冊子「Travel Marketing」の無料進呈など、観光・旅行業の経営に役立つあらゆる情報を公開しています。
ぜひ、この機会にご覧ください。

<旅行経営.com>
http://ryoko-keiei.com/?utm_medium=release&utm_source=News2u&utm_campaign=1002_ryokou

ダウンロードコンテンツ(無料進呈)の一部をご紹介いたします。

■顧客管理で実現する!費用対効果の高い「リピート客売上」のつくり方

顧客管理に関して、「重要性は理解していても、なかなか徹底できていない!」
このようなお悩みを、地域の旅行会社様から多くいただきます。
しかし、それで当たり前なのです。
そもそも“旅行業”では、一括して顧客管理を行うことが非常に難しい理由がありました。その理由は、旅行会社が極めて“属人的”な営業方法であることにも関係していると思います。決して、旅行会社の売上が“人間力によるところが大きい”ことを否定しているわけではございません。しかし、属人的な営業方法には必ず限界があります。“管理”できる部分は、仕組み化する必要があるのです。なんとなく理解しておられるはずの、顧客管理のメリットとデメリットを整理してみましょう。

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https://www.funaisoken.ne.jp/mt/ryoko-keiei/openreport-dl.html

コラム執筆/武本 一樹 (タケモトイツキ)プロフィール
http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_1925.html

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