阪神百貨店のECサイトで 「阪神タイガースご声援感謝セール」を共催します ~デジタル甲子園でのイベントからもご参加いただけます~
株式会社阪急阪神百貨店と阪急阪神ホールディングス株式会社は、2021年11月18日(木)~24日(水)の1週間、阪神百貨店のECサイト「阪神百貨店E-STORES」において、オンラインセール「阪神タイガースご声援感謝セール」を以下のとおり共催します。阪神タイガースは惜しくもペナントレースでの優勝や日本シリーズへの進出が叶いませんでしたが、本セールでは、みなさまのこの1年間のご声援に感謝し、特別な企画をご用意しています。
まず、阪急阪神百貨店では、「阪神百貨店E-STORES」でのセール品の販売に加え、期間中の営業時間終了後に、阪神梅田本店内で販売員がSNS(インスタグラム等)のオンラインライブ機能を利用して商品を紹介するライブコマースのイベント「ナイト百貨店~スペシャルライブショッピング~」を開催します。本イベントでは、販売員がセール品やタイガース関連グッズを紹介するほか、フォロワー数が多い著名YouTuber等の特別ゲストを招いて販売員とコラボするなど、楽しい企画をご用意しています(この「ナイト百貨店」でご紹介する商品は、「阪神百貨店E-STORES」でご購入いただけます)。
また、本セールの期間中、阪急阪神ホールディングスでは、阪神甲子園球場をデジタル空間に忠実に再現した「デジタル甲子園」において、オンラインイベント「阪神タイガースご声援感謝フェス in デジタル甲子園」を開催します。本イベントでは、アバターを通じて、普段は立ち入ることができない阪神甲子園球場のグラウンド内を実際に歩いているような臨場感を体験でき、今シーズンのハイライトや監督・選手からのメッセージの視聴のほか、選手パネルと自身のアバターとの記念撮影等の企画をお楽しみいただけます。また、阪神百貨店のセールブースからは、「ナイト百貨店」や「阪神百貨店E-STORES」に移動してオンラインセールにご参加いただけます。
阪急阪神百貨店は、リアルを強みにしながらも、店頭とオンラインを融合させる「OMO(Online Merges with Offline)」モデルを掲げ、新しい営業スタイルを打ち出しています。また、阪急阪神ホールディングスは、デジタル技術の活用を通じた既存事業の収益力の強化や、デジタル空間における新たな収益事業の創出を目指しており、それに向けてさまざまなDXに関する取組を進めています。
本セールでは、両社が協力して、阪急阪神百貨店がECサイトの運営や、経験豊富な販売員によるライブコマースでの商品の提案を行い、阪急阪神ホールディングスは阪急阪神グループの共通カードであるSTACIAカード会員等へのPRや、デジタル甲子園でのイベントを通じた集客を担います。
両社では、本セールを通じて得られたライブコマースやデジタル集客のノウハウを活かして、これからも、新しい顧客体験などアフターコロナを見据えた新たな商品やサービスの提供を目指してまいります。
オンラインセールの概要
名称
阪神タイガースご声援感謝セール
開催日
2021年11月18日(木)0時(※)~24日(水)23時59分
※商品のご購入は、10時から開始予定
URL
ライブコマースでのイベントの概要
名称
ナイト百貨店~スペシャルライブショッピング~
開催日
2021年11月18日(木)~23日(火)
※各日20時30分頃から開始し、50~90分間配信
主な内容
「食の阪神とっておきグルメ」「レディスファッショングッズ&スイーツ」「メンズグッズ&ゴルフ」などのテーマに沿った商品を、販売員と特別ゲストが日替わりで紹介します。
視聴方法
阪神百貨店と阪急阪神ホールディングスのSNSアカウント(インスタグラム)でライブ配信を行います。
Instagramアカウント名
阪神百貨店 @hanshin_dept
阪急阪神ホールディングス @hh.cross
URL
デジタル甲子園でのイベントの概要
名称
阪神タイガースご声援感謝フェス in デジタル甲子園
開催日
2021年11月18日(木)10時~24日(水)23時59分
主な内容
・今シーズンのハイライトや監督・選手からのメッセージなど、ここでしか見ることができない貴重な映像を、グラウンド上の巨大モニターで上映します。
・グラウンド上のフォトスポットに設置した支配下登録されている全選手のパネルと、自身のアバターとの記念撮影ができます。
URL
阪急阪神ホールディングス http://www.hankyu-hanshin.co.jp/
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1