登録者数1,700人越えで嬉しいご連絡が続々! “貸したい・借りたい”人を繋ぐマッチングサイト「店タク(てんたく)」

1店舗に3マッチングの軌跡を「TAKULOG(たくろぐ)」で公開 美容ヘアサロンの一画に「ハーバルアロマースクール」と「小顔・美容整体サロン」がマッチング! さらに、「ハンドメイド作家」さんコラボ企画の1DAYイベントも開催決定

株式会社ムジャキフーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田代 隼朗)が“地域活性化や独立の夢を抱く人たちの支援”を目的に運営する無料マッチングサイト「店タク」では、開業に向けたトークイベントや座談会の開催をはじめ、様々なコンテンツをコミュニティサイト「TAKULOG(たくろぐ)」で紹介をしています。
今回、店タク(貸したい方)でご登録いただいた美容ヘアサロンの一画に、店カツ(借りたい)希望の3業態がマッチングし、新事業がスタート。登録のきっかけから今後の展望までの軌跡をお知らせいたします。

【TAKULOG(たくろぐ)】 https://takulog.ten-taku.com/
【「店タク」 あした、店開こう。】 https://ten-taku.com/

「店タク(貸したい方)情報」と決定した店カツ(借りたい方)の3業態をご紹介!

■店タクさんのご紹介
美容室・ヘアサロン「ビューティハウス パンプキン」
店主の福田様は、人をきれいにしたいという気持ちから美容師になり独立。「ビューティハウス パンプキン」の店名由来は、“カボチャの馬車に乗って変身する気持ちをお店で味わっていただきたい”との思いから命名されています。以前、ご親族が利用してた店舗の一画を貸し出すことを決め、「店タク」に登録。2か月でマッチングされました。
「始める際は、どんな方が来るのか不安でしたが良い方に巡り会えて良かったです。」との感想と同時に「新しい方と出会えるのも楽しいです!これもご縁だと思います。“アロマ”の言葉は知ってはいましたが、それで何にするんだろうという印象がありましたが、今回の事で徐々に分かるようにもなりました。ぜひ頑張ってもらいたいです。」と新しい出逢いを大変喜ばれています。

写真:店主の福田様

美容室・ヘアサロン「ビューティハウス パンプキン」
住所:東京都足立区千住寿町14-3
アクセス:北千住駅より徒歩約9分
TEL:03-3882-1197

■店カツさんのご紹介 ハーバルアロマスクール&アロマハンドケアサロン「chemo.aroma」(ケモドットアロマ)

https://chemo-aroma.amebaownd.com/
セラピストの「たむりえ」こと田村理恵さんは、自身の育児を通してアロマの魅力を知り、アロマインストラクターの資格を取得し、足立区五反野駅の近隣で路地裏隠れ家サロンを運営しています。本格的な活動は5月からとのことで、拠点を1か所にとどまらず、様々な方にアロマやハーブを知ってもらいたいとの思いから「店タク」に登録。「地域で検索できるので、拠点から近い場所や業種を確認して探しました」とのこと。そして、今回のマッチングでコラボイベントをされる店カツ(借りたい方)との出逢いもあり、7月よりワークショップである「1DAY講座」を実施されます。
「オーナーさんとも話し合って地域にあった企画を考えることができ、また積極的に協力してくださるのでとても感謝しています。出会いの場やきっかけ作り、人脈づくりにとても良いと思います。」と嬉しいコメントを頂戴しています。

<1DAY講座> 

ハンドメイド作家 colorful yuiさんによる「リボンストラップ講座」
https://chemo-aroma.amebaownd.com/pages/5074757/page_202107071705

【リボンストラップ1dayレッスン】
今回は短めのリボンストラップを作ります。スマホや家の鍵、推しのペンライトなどのグッズに付けることができます。
所要時間:2時間程で完成予定(個人差によります)
お好きな色、または推し色で作る事も可能です。
感染対策をしながら、少人数で和気あいあいと楽しく出来るレッスンです。編み方を覚えるとネックレスなどの応用も作ることができます。

【お申込み】
https://tol-app.jp/s/chemo-dot-aroma/nf8s6q/input

chemo.aroma(ケモドットアロマ)「ネロリ蒸留体験講座」
【1dayレッスン 「ハンガリアンウォーター作り」】
手作りの化粧水作りしませんか。
防腐剤が入っていない天然の化粧水です。
ネロリ(オレンジフラワー)のお花を「家庭用蒸留器リカロマmini」を使って芳香蒸留水(アロマウォーター)抽出します。
若返りの水と言われたハンガリアンウォーターを作り贅沢な香りを楽しんでください。抽出中にアロマのお話し、香りを持ち運べるロールオン作りも行います。ケモカルチャー開設記念として、とってもお得な講座です。
☆ハンガリアンウォーターとは☆
中世の時代にリウマチに悩む72歳のハンガリー王妃エリザベートに献上し、持病のリウマチが治っただけでなく、隣国のポーランド国王からプロポーズされたといわれ、「若返りの水」とも呼ばれている伝説の水です。アロマ資格の勉強をする際には必ず出てくる有名なレシピ。チンキ剤の作り方もありますが、今回はネロリウォーターで贅沢に作ります。
【お申込み】
https://tol-app.jp/s/chemo-dot-aroma/topmy6/input

小顔矯正・美容整体サロン「ララナ」 金~日、10時~19時で施術を実施 http://like-creator.com/lp/

お店を出すきっかけや、そのカタチは十人十色。店タクさんも店カツさんもお互いのアイディア、発想次第でそのカタチは広がります。
東京都は4度目の緊急事態宣言に移行し、首都圏3県と大阪府が対象のまん延防止等重点措置の延長が開始されました。まもなく開会式を迎える夏の祭典も一転して、多くの地域で無観客開催が決定。再び飲食店の休業や酒類提供の自粛要請が始まり、関連業種にとっても厳しい事業環境が続くことになります。しかし、「店タク」にご登録いただくユーザーの多くがこの事態をポジティブに捉え、様々な挑戦に取り組んでいます。私たちは、この苦境化を自らが持つ飲食店経営のノウハウを活かして、夢や希望に溢れるすばらしい人たちと想いを分かち合いながら、盛り上げていきます。

困難な社会情勢の今だからこそ、お互いが思いやりをもって「店タク」を利用してほしい

店タクでは、賃貸借契約を決して推奨するものではありません。人と人との信頼関係のもと、「ちょっと使ってみたい」、「どうぞ、使ってもいいよ」という優しい関係を目的とし、このような世界を広げたいのです。決してトラブルが起こらないように、お互いが思いやり、互いに権利を主張しない、させないことを最初に約束をして、ぜひ店タクを活用してください。
使い方は簡単!最短明日オープンが可能。双方の同意まで簡単4STEPです。



■「店タク」 https://ten-taku.com/

■「店タク」コンテンツサイト https://takulog.ten-taku.com/

■公式 Twitter URL:https://twitter.com/tentakudotcom
ゆるキャラの「てん太」が色々と感じたことつぶやいています

■公式 facebook https://www.facebook.com/106133114497097/
運営スタッフの気になる情報を発信しています

■公式 Instagram https://www.instagram.com/tentakudotcom/
マッチングされた紹介コメントと写真を発信しています


【株式会社ムジャキフーズについて】
〒152-0035 東京都渋谷区恵比寿四丁目20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー16F
代表者: 田代 隼朗  設立:1997年 3月 25日  TEL:03-5793-5651
URL: http://www.mujaki-foods.com/
事業内容:繁盛店店主の輩出・育成、業務委託による店舗展開、トラスト方式のコンサルティング
業務委託のコミュニティサイト運営

《本リリースのお問い合わせ》
株式会社ムジャキフーズ 担当:大友
TEL:03-5793-5721(平日8 時~17 時)mail:koho@mujaki-foods.com


AIが記事を作成しています