リモートでチームビルディングを実現する「新時代の懇親会」、謎解きゲームを利用したオンライン懇親会【無料体験会】

リモート環境をポジティブに使った社内イベント、アフターコロナ・ウィズコロナに向けて社内コミュニケーションを強化

リアル謎解きゲームを使った企業イベント実績100社以上の株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)は、2020年6月に開始した企業様向けに社内イベントを提供するサービス「謎解き社内イベントオンライン」の体験会を企業様、メディア関係者様向けに開催します。

社員同士で謎解きにチャレンジする様子
社員同士で謎解きにチャレンジする様子
出題する謎のイメージ
出題する謎のイメージ

チームビルディング効果を重視する「新時代の懇親会」

「謎解き社内イベントオンライン」は、Web会議ツールを利用してオンライン開催できる社内イベント提供サービスです。いわゆる飲みニケーションとは異なり、「協力要素」が多く盛り込まれた体験が特徴です。「社内コミュニケーション活性化」や「チームビルディング」の効果が期待できます。

「謎解き」は、1つの謎を解くために様々な「手がかり」を入手する必要があります。「チームで連携して手がかりを入手する」、それらをもとに「全員で考えて謎を解く」というプロセスが発生します。このプロセスの中で役割分担や自発的なフォロー、また各自の得意分野が発揮されるケースも多くあります。

体験内容

実際に開催しているオンライン謎解き懇親会のゲームを体験できます。1チーム4〜6名の「チーム協力型」のゲームです。異なる情報を与えられた各チームが、出題された謎を解くために情報を持ち寄って協力しゲームクリアを目指します。ご参加の企業様同士で6名チームを作ってプレイ頂きます。普段関わる機会がない人同士でも、コミュニケーションが生まれる体験をよりリアルに感じて頂けると思います。

【 概要 】
開催日時:2020/07/27 (月)13:00 - 15:00
費  用:無料
所用時間:2時間
定  員:80名 ※1社につき最大2名様でのご参加をお願いしております
申込期限:7/26(日) 23:59


【参加方法】
1,フォームよりお申し込み
2,事前に送付されるメールを確認
3,当日、受付開始時間に事前メールに記載のURLにアクセス

当日スケジュール

当日、受付開始時間になりましたら事前にお送りするメールに記載のURLにアクセスしてください。全ての参加者が集まり次第開始致します。

<タイムテーブル>
12:45~ 受付開始
13:00~ オンライン謎解き懇親会についての説明
13:15~14:45 ゲームの体験会
14:45~ 質疑応答

※推奨環境※
デスクトップでのご参加を推奨しております。ゲームの仕様上スマホでのご参加はできません。

オンライン懇親会_とある資産家からの招待状 ~怪盗の謀略~
オンライン懇親会_とある資産家からの招待状 ~怪盗の謀略~

注意事項:
・同業他社様のご参加および会場での営業活動はお断りいたします。
・本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。

ゲームシナリオ

とある資産家からの招待状 ~怪盗の謀略~

「とある報酬付きのオンラインでの怪しげなイベントに招待されたあなたたち。イベント当日、これから何が起こるのかも知らずに、渡されたURLにアクセスするのであった。

資産家曰く、所有している宝が怪盗に狙われているらしい。
宝のセキュリティを突破出来たら宝をくれるというのだが…?

謎を解き、怪盗より先に宝をGETできるのか!?

ご質問、ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

■ 問い合わせ■
株式会社ハレガケ
担当 黒田、鶴見
Email: info@haregake.com  (対応時間:平日10:00〜19:00)

リアル謎解きゲームとは

謎解きは「知識」ではなく「ひらめき」を醍醐味とするため、世代関係なく一緒に楽しめるのが特徴です。頭と体を使って次々現れる謎や暗号に挑みます。童心に還ったような「柔軟な発想力」が要求されるゲームで、近年ではアニメコラボや企業PRにも活用されており、いま大人の間で人気上昇中のゲームコンテンツです。

株式会社ハレガケ

謎解きを使ったリアルプロモーションを提案する、リアル謎解きゲームの企画制作を専門とするイベント会社です。(創業:2012年)ニーズごとにゼロから企画提案を行います。謎解き制作会社の中で最も「最新テクノロジー」をイベントに組み込むことに積極的で、チャレンジングな企画が得意です。ARやVR、スマホアプリを活用した自社サービス「テク謎」の事例が多いことも特徴です。

本社所在地:〒171-0033 東京都豊島区高田3-21-2 ユニハイト東京ビル 4階(JR 高田馬場駅)
代表者名: 黒田洋介
設立年月日:2013年11月22日
事業内容: リアル謎解きゲームを使ったイベントの企画・制作・提案

謎解きを使ったリアルプロモーションを提案する株式会社ハレガケ
謎解きを使ったリアルプロモーションを提案する株式会社ハレガケ

AIが記事を作成しています