今すぐ旅に行けるどこでも窓「Atmoph Window」、シンガポールを旅先に追加

世界とつながる窓、Atmoph Window 2を開発・販売するアトモフ株式会社(所在地:京都市中京区、代表取締役:姜 京日、以下Atmoph)は、Atmoph初となるシンガポールの風景7本を、本日2023年5月23日(火)にリリースしました。Atmophの1,500を超えるオリジナル風景ラインアップは、今回のシンガポールが加わり45カ国になりました。

2023年、独立から58年を迎えるシンガポール。高さ地上200mを誇るマリーナベイ・サンズに、国の象徴的存在でもあるマーライオン。日本からの移住者も多く、先進国として住みやすさも兼ね備えた世界都市の風景を、Atmoph Window 2に追加しました。アフターコロナで旅行者数が急増する今、現地からの活気あふれる最新風景を眺めることで、「シンガポールに行きたい!」という旅行意欲を掻き立てられるラインアップです。

Atmoph Window 2は、毎日の服を替えるように気軽に窓の外の風景を変えることができます。世界各国1,500種類所以上の風景には、世界遺産のウルル、希少なアイスランドのオーロラ、さらにはモルディブの海中動画など、多岐にわたる風景を取り揃えています。

風景の見どころ

シンガポールの風景は、ユニークな建築デザインで彩られています。国のランドマークでもあるマリーナベイ・サンズや街の中心部にそびえ立つガーデンズ・バイ・ザ・ベイの風景を眺めていると、旅行気分だけではなくプチ移住気分も味わうことができます。

シンガポールの建築物の数々はその独自のデザイン性に加え、自然との調和を目指した工夫が施されています。世界有数の高さを誇る公団ビル「ピナクル・アット・ダクストン」では、通路や屋上デッキに緑が溢れ、チャンギ空港内の複合施設「Jewel(ジュエル)」にある人工滝レイン・ボルテックスは、周囲を植物に囲まれた、まるで森林の中にいる気分になることができます。フォトジェニックなビル群と自然との調和が、シンガポールならではの雰囲気を作り出しています。

Atmophの風景は全てこの窓からしか見えない特別な風景です。「この場所に窓があったら」を想定して撮影された風景は、まるで本当にその国で生活しているような没入感を味わうことができます。今夏以降は、秘境のビーチリゾートと言われるタイのクラビやベトナム、さらには世界最先端の技術が集まるシリコンバレーからの風景も追加予定です。

Atmoph Window 2とは

Atmoph Window 2は、Atmophが独⾃で4K/6K撮影した1,500種類以上の⾵景映像とリアルなサウンドで、お部屋に開放感と癒しの時間をもたらします。在宅ワークの需要が増える中、窓から風景を眺めることで旅行に行っている気分になれるだけではなく、Googleカレンダーとの連携や決まった曜日と時間にアラートができるデイリールーティーン機能など、ユーザー個人個人の生活を便利にできる機能を兼ね備えています。

また、Atmoph Window 2は『進化する窓』として通年を通してソフトウェアのアップデートを行っています。自身で撮影した風景をアップロードできる機能の追加や、2022年にはカメラモジュールを使ったジェスチャー機能も追加でリリースしました。これからも、新しい機能や体験をお届けしていきます。

Atmoph Window 2は、Atmophが独自で4K/6K撮影した1,500種類以上の風景映像とリアルなサウンドで、お部屋に開放感と癒しの時間をもたらします。2019年にクラウドファンディングサイトIndiegogoとMakuakeで発表した際は、総額で1億円の支援を受けました。

世界各国で自宅でのテレワークが主流になっている中、旅行に行っている気分で仕事ができると日本や海外のお客様に大変好評を得ています。また、家族で過ごすおうち時間が増えている今、窓の風景を見ながら旅行の計画を立てたり、昔の思い出を語ったりと団らんのきっかけにもなっています。


AIが記事を作成しています