この冬いちばんあったかーい絵本『むしぎょうざのほかほかちゃん』好評発売中!!

むしぎょうざのほかほかちゃん表紙画像
むしぎょうざのほかほかちゃん表紙画像

株式会社TOY Publishing(本社:東京都豊島区)は、韓国の人気絵本の日本語版『むしぎょうざの ほかほかちゃん』を令和4年11月25日に発売いたしました。
https://toypublishing.com
​​韓国の人気絵本作家、シム・ボヨンにとって初めての日本語版絵本を、語学教室「ことばの森ソルレム」を運営しながら「韓国語多読の会」を通して数多くの韓国の絵本を日本に紹介している、わたなべ なおこが翻訳しました。
ほっこりあたたかくてハートフルな絵本『むしぎょうざのほかほかちゃん』11月25日発売です!

【あらすじ】
むしむしタウンに住む蒸しぎょうざのほかほかちゃん。
いつもあったかいほかほかちゃんが通るだけで、キンキンに冷えた炭酸がぬるくなったり、アイスクリームがとけちゃったり…。
そんなアツアツのほかほかちゃん、今日はおばあちゃんに会いにひえひえワールドに出かけます。
出かけた先で出会ったのは、ゆかいでふしぎな生き物たち!
カチコチに凍った世界に、ほかほかちゃんがアツアツの笑顔をお届けします。

むしぎょうざのほかほかちゃん画像1
むしぎょうざのほかほかちゃん画像1

巻末には登場する韓国の料理・食材をハングル表記入りでキャラクター解説として紹介。
本書は蒸し餃子、色々なお餅、謎の真っ黒なビニール袋などの韓国ならではの食材や文化が織り込まれた内容になっており、それらを巻末のキャラクター解説で詳しく説明しています。
おはなしを読むだけではなく、韓国の食文化に親しむことのできる内容になっています。

【著者メッセージ】
白い毛のおじいさんねこと暮らしています。ある日、ねこの顔を両手でつつんで首をかいてあげていたのですが、ほかほかした丸い顔が、まるで蒸したての餃子のようでした。むしぎょうざのほかほかちゃんは、こうして生まれました(シム・ボヨン)

どんな寒さのなかでも自分らしい「あったかさ」を保ち、カチコチに凍りついていたみんなを溶かしてしまうパワフルなほかほかちゃん。韓国の人気絵本作家、シン・ボヨンの描くかわいいキャラクターたちが、この冬はじめて日本にやってきます。(わたなべなおこ)

【書誌情報】
『むしぎょうざの ほかほかちゃん』
さく:シム・ボヨン
やく:わたなべなおこ
定価: 1,540円(10%税込)
出版社:TOY Publishing
ISBN:978-4-910671-02-4
判型(実寸):220mm × 220mm
ページ数:40ページ
対象年齢:3歳から
発売日:2022年11月25日
全国書店、ネット書店にて販売中!
当社オンラインストアでも販売中です!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/toy-publishing/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社TOY Publishing 担当:富永
電話:03-3565-6865 メールアドレス:info@toypublishing.com


AIが記事を作成しています