新しい運動会競技をつくって楽しもう

~密にならない新種目16競技の提案~

 株式会社エバニュー(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:岩井 大輔)は、今の時期だからこそ運動会を通じて、心身ともに健康的な社会づくりのために少しでもお役に立てればと考え、新しい運動会競技を提案します。

運動会について

 誰もが幼少・学生時代に一度は経験する、日本のすばらしい教育イベント「運動会」。今の時期だからこそ、人と人とのコミュニケーションを取る事によって、絆を深める為にも必要なイベントとなっています。
 まだまだ活動に制限のある中、エバニューはソーシャルディスタンスを保ちながら、従来の競技をアレンジしたものから全く新しい発想で考えた競技まで、新しい運動会スタイルの16競技を提案します。今回はその中の一部の競技をご紹介します。

NEW運動会競技 競争系競技

ボッチャとカーリングミックスした競技「ボッチャカーリング」

使用商品

競技ルール
■ルール1
ボッチャボールにカーリングの要素を取り入れた競技。
カーリングのティー代わりに旗立台を置き、一番内側に2点ゾーン、その外に1点ゾーンの円を描く。
一番外の大きな円のまわりから中心を狙ってボールを投げる。
1人2個のボールを持ち、対戦相手が交互に距離を取って並ぶ。
スタート合図後30秒以内に投球する。
中心に多く入った方が勝ちになる。
ボッチャ・カーリングなので相手が投げた後に、相手のボールを弾き出すこともあり。

NEW運動会競技 リレー系競技

掛け声で一歩ずつゴールを目指す「ボール神輿でワッショイ」

競技ルール
■ルール1
棒4本でお神輿のように大きなボールを運ぶ競技。
4人1組をつくりクラス別対抗で行う。個々の役割などクラスの結束力を競います。
体操棒などでも可能。
ジグザグが難しかったら、単純に周ってくるのもあり。


■ルール2
推奨しているジムボールは大きさが5種類。
スタート前にクジを引いて運ぶボールが決まる。
35・45・55・65・75cmの中から運びやすい小さなボールがゲットできるか?厄介な大きいボールに当たるか?
運も味方につけた方が勝つ!

使用商品

こららは、一部の競技の紹介です。全16競技はWEBで公開中。

会社概要

商号:株式会社エバニュー
代表者:代表取締役社長 岩井大輔
所在地:〒136-0075 東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京ビル6F
設立:昭和25年12月
事業内容:スポーツ用品製造及び輸出入
資本金:9,000万円

本製品に関するお問合せ先

社名:株式会社エバニュー
所在地:〒136-0075 東京都江東区新砂1-6-35
    イーストスクエア東京ビル6F
mail:a-f@evernew.co.jp


AIが記事を作成しています