ビデオウォール:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビデオウォール:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月2日より開始しました。
ビデオウォール市場は予測期間中にCAGR 11%を記録する見込みです。
主なハイライト
AI、ML、ビッグデータなどの新技術の登場は、ビデオウォール市場の成長要因であるコンテンツ配信の新たな手法を生み出しています。例えば、ビデオウォールにAI機能が搭載され、パーソナライズされたコミュニケーションを瞬時に表示できるようになれば、視聴者により深いインパクトを与えることが期待されます。
さらに、すべての企業のワークスペース、コントロールルーム、公共スペースには、従業員、聴衆、または顧客の注意を引き付けたり、反応を引き起こすために伝えなければならない膨大な量のデータや情報があります。ビデオウォールは、リアルタイムで視覚的に情報を共有し、高いインパクトを与えることができます。
また、観光客の増加も、世界的にビデオウォールの需要を急増させている大きな要因の1つです。そのような場所での輸送機関用ビデオウォールは、群衆に情報を提供し続けるために大きな役割を果たすため、ビデオウォールの採用率は高くなっています。
しかし、ビデオウォールの初期セットアップ費用はかなり高く、近いうちに市場にとって課題となりそうです。
COVID-19の大流行により、会議やミーティングがオンラインで行われるようになり、バーチャルの世界でブームが起きました。会議室に設置されたビデオウォールは、国際的な同僚が会議や打ち合わせに参加しなければならず、出張できない場合に有効であることが証明されました。パンデミックの影響で、多くの国境を越えた研修プログラム、コンサート、授賞式もバーチャル製品を通じて行われるようになり、市場の成長をさらに後押ししています。
ビデオウォール市場動向
輸送産業が成長の可能性を提供
ビデオウォールは、空港、鉄道、バスターミナルなど、運輸業界の重要な拠点で利用されている最も一般的なデジタル技術です。旅行者に関連するデジタル・コンテンツや情報に対する需要の高まりから、ビデオウォールによるインタラクティブ広告が交通メディア収益の成長において大きなシェアを占めています。
また、このような背景から、あらゆる交通手段における顧客エンゲージメントという点で、消費者行動に変化が生じており、それによって戦略的に顧客マインドセットの中にブランドを構築しています。このことが、予測期間中のビデオウォール市場を牽引すると予想されます。
世界の航空交通量はパンデミック後に力強い回復を見せ、航空旅行は増加し続けています。例えば、ICAOによると、2022年1月から4月までの航空旅客数は前年同期比で65%増加し、航空機の出発数は30%増加しました。
そのため、フライト情報の量も同時に増加しており、手動で操作する表示板では更新の増加に対応しきれなくなっています。これに対し、ビデオウォールシステムは、リアルタイムで最新のフライト情報を表示するという要求に素早く応えることができます。
さらに、ビデオウォールは乗客がターミナルに到着するまでの間、ずっと楽しんでもらうことができ、空港のさらなる収入源にもなります。ほとんどのビデオウォールは、ビデオ、画像、3Dグラフィックスなど、あらゆる形式のコンテンツをサポートしています。
アジア太平洋地域が急成長
アジア太平洋地域は、最も急成長している市場のひとつであると同時に、最も革新的な市場のひとつでもあります。主な原因は、市場における技術革新の進展に伴う消費者の嗜好の変化です。
さらに、アジアではデジタル広告費が速いペースで伸び続けています。例えば、電通によると、アジア太平洋地域の広告費は2022年に2,500億米ドルに達すると予想されており、このうちデジタル広告費が大きな割合を占めています。2022年の成長率は16%で、2023年には15.2%、2024年には15.7%の広告支出の増加が予測されており、インドが市場で最も高い成長を示しています。
同地域には大きなビジネスチャンスがあるため、多くの世界企業も製品の発売や戦略的提携を通じて足跡を広げています。
例えば、2021年10月、Barco Indiaは新しいIEXシリーズを発表し、革新的なLEDビデオウォールポートフォリオを拡大しました。各タイルは16:9のアスペクト比を持ち、新シリーズはネイティブのフルHDまたはUHD画面を作成するために使用することができ、顧客は歪みや未使用のキャンバスなしで、最も一般的なフォーマットのビデオを完全に表示することができます。
さらに、同地域のホテル&ホスピタリティ市場への投資は安定成長を続けており、市場に新たな成長機会をもたらしています。例えば、CBREによると、アジア太平洋地域のホテルへの投資は、2022年8月時点で累計101億米ドルに達し、前年比17%増となっています。
ビデオウォール業界の概要
ビデオウォール市場は、次のようなプレーヤーがいるため、競争は中程度です。 Sony Corporation, Samsung Electronics, LG Electronics, and many more. Product launches, high expenses on research and development, partnerships and acquisitions, etc., are the prime growth strategies these companies adopt to sustain the intense competition in the video wall market.
2022年9月- サムスンは、110インチと146インチのサイズがあり、企業のオフィススペースに最適化されたWall All-In-Oneの発売を発表しました。この製品の最も革新的な特徴のひとつは、事前に調整された継ぎ目と「組み立て済みフレームキット」を特徴とする便利な設置方法です。
2022年2月-LGエレクトロニクスとVA Corporationは、カメラ内視覚効果用に最適化されたLEDウォールを開発するための共同研究センターを開設しました。この革新的な技術により、映画制作者は最も費用対効果の高い環境で、複数のシーンやロケーションを同じスタジオで制作できるようになります。
その他の特典
エクセル形式の市場予測(ME)シート
3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場力学
第6章 市場セグメンテーション
第7章 競合情勢
第8章 投資分析
第9章 市場機会と今後の動向
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