<調査データ>顧客が家族や友人を紹介するまでの期間は 入会から3カ月以内が63.4%。平均2.1人を紹介!

―口コミ・紹介のメカニズムを知り、効率のよい紹介キャンペーンへ―

国内約600店舗のスポーツクラブ支援実績がある、スポーツクラブ専門の広告代理店・株式会社マックスヒルズ(本社:大阪府大阪市、以下 マックスヒルズ)は、口コミ・紹介による集客にかねてから注目しています。このたび、口コミ・紹介における新たな調査データを公開いたしました。

マックスヒルズ調査レポート

資料の概要

今回の調査は、「入会した顧客が知人を紹介するまでの期間」と「ひとりの顧客が知人を紹介する人数」の2点に焦点をあてて調査を行いました。本調査では、スポーツクラブに通った経験がある人が家族や知人を紹介した場合、入会するまでの期間は3カ月以内が63.4%、平均紹介人数は2.1人という結果が出ています。 年代別に分けて調査を行い、どの年代がロコミ・紹介が盛んに行われているのかどうかや、平均紹介人数について考察を行います。
調査はこちらから個人情報を登録の上、ご覧いただけます。
https://info.goodsalespromotion.jp/introduction-campaign/

調査概要

・目的  :スポーツクラブが費用対効果の高い広告活動を行うため、
      紹介による成約期間と成約人数の抽出
・回答方法:Webアンケート
・実施期間:2017年6月26日(月)~2017年7月3日(月)
・回答者数:597人

回答者属性

・スポーツクラブに入会している、または過去に入会したことがあり、家族や知人を紹介して実際その人が入会したことのある人 総計597人
・年齢属性
20~29歳 89人/30~39歳 129人/40~49歳 106人/50~59歳 125人/60歳以上 148人

調査のポイント

〇家族や知人を紹介して入会するまでの期間は1カ月以内が33.3%、3カ月以内が63.4%。紹介キャンペーンを成功させる鍵は新規入会者に対して継続的に紹介キャンペーンを行うことです。
〇会員が家族や知人を紹介する平均人数は2.1人。紹介入会を増やすポイントは2人以上紹介してくれる環境づくりが重要です。

マックスヒルズについて

マックスヒルズは、スポーツクラブ集客に特化した広告代理店です。Web集客、紙媒体、紹介キャンペーン、エリアマーケティングの4つの集客方法を軸に、それぞれのお客様に最適なベストプラクティスを提案いたします。国内における取引店舗数は約600店舗。大手のフィットネスクラブから、地域密着型のスクール、個人経営のパーソナルトレーニングジムまで幅広いお客様にご利用いただいております。
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会社名 :株式会社マックスヒルズ
所在地 :大阪府大阪市中央区北浜2-3-10 VIP関西センタービル5F
業務内容:広告の企画・立案・制作・実施
     (テレビ・ネット広告・ラジオ・新聞・雑誌・交通広告・
      折込チラシetc)/
     セールスプロモーション企画/
     グラフィック・Webデザイン・ホームページ制作管理・DTP制作/
     ノベルティ作成/
     店舗プロデュース/
     マーケティングシステム開発・マーケティングリサーチ/
     イベント企画・運営/
     出版・編集関連業務/
     学校(セミナー)企画・運営

あなたが一人目の紹介をするまでに入会してからどのくらいの日数でしたか?
あなたかスポーツクラブに紹介し入会された人数は何人ですか?
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