定禅寺通の魅力を発信するウェブサイトがオープン!

定禅寺通活性化検討会では、「杜の都・仙台」を象徴する定禅寺通エリアの魅力を効果的に発信していくために、ウェブサイト「JOZENJI STREET STREAM―定禅寺通から新たな潮流を―」を開設しました。このサイトは、「定禅寺通エリアブランディングプロジェクト」の一環として、戦略的な情報発信や、来年度実施予定の大規模社会実験に向けた新たなアクティビティの創出等にあたり立ち上げたものです。

今後、公共空間を活用した検討会の取組みやイベント情報など様々なコンテンツを充実させ、定禅寺通エリアの情報発信やブランド構築を目指した取組みを進めてまいりますので、ぜひサイトをご覧ください!

サイト名 :JOZENJI STREET STREAM
アドレス :https://jozenji-street.com
開設日 :2020年12月4日


定禅寺通とは
美しいケヤキ並木や主要な文化施設があり、また定禅寺ストリートジャズフェスティバルやSENDAI光のページェントをはじめとする様々なイベントの舞台として、市民や多くの来訪者にも愛される仙台市のシンボルロード。


定禅寺通活性化検討会
2019年10月に地元関係者の方々を中心に設立された。仙台市内都心部全体の回遊性を高め、街中の更なるにぎわいづくりにつなげていくことを目指し、定禅寺通やその周辺における新たな活性化策に取り組んでいる。仙台市および仙台商工会議所が事務局となっている。


AIが記事を作成しています