「心に刺さるコンセプト」新香水ブランドFatalite(ファタリテ)第42回 ARTiSM MARKET 2023東京-秋 出店の報告

香水ファン以外も虜にする世界観が話題!

香水の企画製造販売を行う有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)が企画製造販売する香水ブランド「Fatalite(ファタリテ)」が、10月31日の発売に先駆け、第42回 ARTiSM MARKET 2023東京-秋 に出店しました。
Fataliteは、誰かから見られた自分を装うのではなく、「自分の武器は自分で決める。」というコンセプトのもと、情報過多な日常生活の中にトキメキをもたらし、自分らしさ・個を大切にするZ世代や、自分の世界観を持つ人々の気持ちに寄り添うブランドです。未発売のブランドではあるものの、デザインを手がけたまくらくらま氏のポストが話題を呼び、Xのフォロワーが1日で400人以上増加するなど、すでにSNSで反響があります。
今回のイベントでは正式発売日前に商品を購入できる機会ということもあり、開場後すぐに​Fataliteブースへお越しいただいたお客様もいらっしゃいました。
※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「'」(アキュートアクセント)

第42回 ARTiSM MARKET 2023東京-秋

日本中から集まる国内最大級のアンダーグラウンド展示即売会

開催概要

日時:2023年10月14日(土)
場所:東京都立産業貿易センター台東館

「心に刺さるコンセプト」「ずっと嗅いでしまういい香り」という高評価が集まる

イベント会場には約70のブースが出店。当日はFatalite(ファタリテ)のブースではの香り2種の香り「酒池肉林」と「早熟の君」を実際にお試しいただきました。
2種どちらの香りが好みかという問いかけには、「酒池肉林」という回答が多く、「早熟の君」は男性の方からの評価が高い結果となりました
「考察し甲斐があるコンセプト。」「香りの名前が良い。」というお声に加えて、香りのコンセプトやストーリーをご説明すると、「素敵!」「たしかに情景が思い浮かぶ!」という嬉しいお声も。
香水を普段からお使いの方の方は少ないようでしたが、来場者様の反応からFataliteのコンセプトやデザインが、香水に興味をもっていただくきっかけになり得るという感触を得ました。

​Fataliteブースへの来場者層

男女比:女性70%、男性30%(購入者の90%が女性)
年代:30代と思われる方が最も多く、次いで20代
※Fataliteブース担当者調べ

ポジティブコメント73%!実際にいただいたコメント

ポジティブ

「サイトを見た。香りを嗅げて良かった!」
「まくらくらまさんの作品が好きで、初めて即売会に来た。香りを嗅げて良かった。」
「香りを嗅いでみたいと思えるパッケージ。」
「パッケージから興味を持ったけれど、香りもとても良い。」
「どちらの香りもすごく良い。どちらにするか迷う。」
「どちらもタイプが正反対の香りで、両者とも良い。」

その他のコメント

「職業柄、香水を使えず残念……。」
「香水の名前に合わせて、もっと香りの重みが欲しい。」

香水ブランド「Fatalite(ファタリテ)」について

ブランドコンセプト

自分の武器は自分で決める。

香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語
我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、貴方が本当に望むトキメキを提案します。

運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁に。

商品情報

・ファタリテ オードパルファン 酒池肉林
・ファタリテ オードパルファン 早熟の君

容量:各50mL
価格:各13,200円(税込)

商品発売日

2023年10月31日(火)

Fatalite(ファタリテ)ブランドサイト

取扱店舗

オンラインストアLUZ-Store(ルズストア)

ファタリテ オードパルファン 酒池肉林

フィグの溶け込むような甘さから
恍惚と夢見心地になるような可憐な花々の香りが次々と花開き、
透き通る女性の肌へ噎せ返るほどに仕込まれた白粉を思わせるパウダリーノートが、
怪しくも翻弄されずにはいられない魔性性を感じさせる。

理性をも崩落させるような、ひと時の甘く煌びやかな宴を想起させる香りです。

トップノート:レモン、リーフグリーン、フィグ

ミドルノート:ジャスミン、ローズ、ミューゲ、ピオニー、フリージア

ラストノート:ムスク、パチョリ、パウダリーノート

ファタリテ オードパルファン 早熟の君

アルデヒドの効いたフレッシュなリーフグリーンの香り立ちが、
一瞬で儚い少年期のような脆さを思わせ、
スズラン・ジャスミン・リラのクラシカルなフローラルブーケが花開く。
次第に甘さを帯びたムスクが重く続き、
自分だけの少年が、次第に手が届かない存在へと成長してしまうような悲しさを感じさせる。

繊細な器の中には抱えきれないほどに秘めた、老練さを感じさせる香りです。

トップノート:ベルガモット、レモン、カルダモン、ネロリ、リーフグリーン、イランイラン

ミドルノート:ミューゲ、ジャスミン、ローズ、ライラック、ヘリオトロープ、シクラメン、ヒヤシンス、オーキッド

ラストノート:グアイアックウッド、サンダルウッド、ベンゾイン、ムスク

世界観に引き込まれるようなデザインとイメージビジュアル

イラストレーターまくらくらま氏によるロゴ・パッケージ・ボトルデザイン

ARTiSM MARKETでも注目を集めた、ロゴ・パッケージ・ラベルなどのデザインは、まくらくらま氏によるもの。​Fataliteが目指す世界観・カルチャーへの造詣が深く、Fataliteのターゲット層に向けた作品作りで知名度が非常に高いイラストレーターです。
打ち合わせを繰り返し、完成度を追求したアートワークやデザインはもちろん、2種の香水それぞれに最適な資材選びを行い、​Fataliteが目指している表現に妥協しないものづくりを行いました。
ブランドの世界観に引き込まれるようなデザインで、香水ファンのみならず、イラスト、漫画、ファッションに興味があるユーザー層からの注目が集まっています。

香りのイメージモデルには中村里砂氏・吉井添氏を起用

「酒池肉林」の香りのイメージモデルには中村里砂氏、「早熟の君」の香りのイメージモデルには吉井添氏を起用しています。香り創りのモチーフとなった人物やテーマを現代風に解釈した、耽美的なイメージビジュアルとなっています。

会社概要

商号  :有限会社ルズ
代表者 :代表取締役 天田 徹
本社  :〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階
支社  :<ロサンゼルス>
     LUZ Fragrance Co., Ltd
     240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA
     <イタリア>
     LUZ Fragrance Italy S.r.l.
     Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY
設立  :2001年6月
事業内容:・自社ブランド香水の企画製造販売
     ・香り製品のOEM製造
     ・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営

Fataliteブランドサイト  : https://luzfragrance.com/fatalite/
オンラインストア LUZ-Store: https://www.luz-store.com/
X(旧 Twitter)       : https://twitter.com/fatalite_japan
Instagram         : https://www.instagram.com/fatalite_fragrance/
YouTube          : https://www.youtube.com/@Fatalite_channel
企業公式サイト      : https://luzfragrance.com/


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