「株式会社ひらまつ」 2020年新入社員内定者125名を迎え「内定者食事会」を開催。積極的な採用と育成を推進。
「株式会社ひらまつ」は、2019年11月25日、「2020年新入社員内定式」を開催しました。社長講和に続き、仲間とテーブルを囲む大切さを知るため、内定者125名での「食事会」を実施。多様化する働き方の中で、レストラン・ホテルで働く喜びを伝える機会となりました。
2019-12-13 17:10
「働くということは、自己表現である」 代表取締役社長 陣内孝也
代表取締役である陣内孝也は125名の初々しい顔ぶれを前に、「働くということは、自己表現である」と、切り出しました。レストランやホテルに求められていることは「かけがえのない時間」を提供すること。それを実現するためには、自ら幸せでなければならず、働くものにとっての幸せとは、自己の表現が認められること。それこそが最大の喜びであり、そのための努力を惜しまない人をプロフェッショナルと呼ぶのだ、と話しました。最後に「全ての人が輝ける日まで一緒に駆け抜けましょう」と呼びかけました。
仲間とテーブルを囲む幸せな時
「かけがえのない時間」の提供を使命とするひらまつでは、食事の場を大切にしています。家族と、友と、テーブルを囲み、料理を味わい、会話をし、同じ価値観を共有する時間は、何よりも幸せを実感できる。そんな想いから、「2020年新入社員内定式」では「内定者食事会」を実施しました。北は北海道、南は沖縄から集まった125名に「リストランテASO」のイタリア料理を提供。同じ志を持つ仲間との会話は弾み、食事の場の大切さを実感する機会となりました。
株式会社ひらまつでは、働き方改革が謳われ、働くことへの向き合い方が多様化する時代だからこそ、サービス業界で働くということについて、真摯に、丁寧に伝える活動を積極的に取り組んでまいります。
代表取締役社長 陣内孝也への講演・取材依頼については、広報までお問合せください。
株式会社ひらまつ 公式サイト
画像・ファイル一覧