【ライフ】2種類のプライベートブランドからお好みに合わせて選べる4つの商品を展開!ライフの「サラダチキン」シリーズが累計販売数400万パックを突破

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションでは、2種類のプライベートブランドから販売する「サラダチキン」シリーズが2019年の発売以来、累計販売数400万パックを突破いたしました。
 さまざまな料理に使用できる利便性で人気の「サラダチキン」。さっぱりメニューとの相性の良さから、近畿圏ライフでは、暑い日が続く8月にサラダチキンの売上が伸びる傾向にあります(※)。
 ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」近畿圏8月商品に選ばれた「サラダチキン」シリーズは、プレーン・レモン・ハーブと3つのフレーバーで展開する「スマイルライフ 鹿児島県産桜島どり使用サラダチキン」と、商品名の通り原材料が”鶏肉”と”塩”のみで素材本来のおいしさを楽しめる「BIO-RAL 鶏肉と塩だけでつくったサラダチキン」を品ぞろえしております。
 2種類のプライベートブランドから4つの商品を展開するライフの「サラダチキン」シリーズは、ライフの加工肉売り場で販売しております。

(※)近畿圏ライフの2021年1月~12月の売上実績

■商品概要

「スマイルライフ 鹿児島県産桜島どり使用サラダチキン」

(プレーン・レモン・ハーブ)

<価格>
 各198円(税込213円)
 ※近畿圏ライフでは8月の1ヶ月間、特別価格188円(税込203円)で販売いたします
<内容量>
 各100g
<販売店舗>
 ライフ288店舗の加工肉売り場
 ※首都圏ビオラル3店舗(丸井吉祥寺店・下北沢駅前店・新宿マルイ店)を除く
 ※「レモン」の取り扱いがない店舗がございます

<特徴>
①脂肪分が少なく、やわらかくジューシーな味わいが特徴の鹿児島県産の銘柄鶏「桜島どり」を使用。
②カット方法を工夫し厚みを均一にしているので、サラダや和え物・炒め物など、さまざまな料理で活躍。
③毎日の食卓に取り入れても飽きがこないように、「桜島どり」の旨みを強く感じられるプレーン・爽やかな風味のレモン・香り豊かなハーブの3種類のフレーバーを展開。

「BIO-RAL 鶏肉と塩だけでつくったサラダチキン」

<価格>
 238円(税込257円)
 ※近畿圏ライフでは8月の1ヶ月間、特別価格228円(税込246円)で販売いたします
<内容量>
 100g
<販売店舗>
 ライフ全291店舗の加工肉売り場

<特徴>
①「鹿児島県産桜島どり」のむね肉と「塩」のみでつくった素材本来のおいしさを感じられるサラダチキン。食品添加物は一切使用しておりません。
②むね肉特有のパサつき感が少なく、しっとりとした食感に仕上げています。
③1袋(100g)でたんぱく質を27.0g摂取できる“高たんぱく質”で、“糖質ゼロ”の商品。

■そのままはもちろん、ひと手間加えてさらにおいしい!

シンプルにそのまま食べるのはもちろん、定番のサラダや麺料理、和え物、スープなどとも相性ばっちりのサラダチキン。レシピサイトやSNSでさまざまなアレンジレシピが公開されていますので、ご家庭の味にぜひライフの「サラダチキン」シリーズをお試しください!

■ライフの4つのプライベートブランド

4つのプライベートブランドより、お手頃価格のものや、高品質・健康や環境に配慮した商品まで、約1,600種類を展開しております。1つのお店に4種類のプライベートブランドがそろっているので、用途や気分によって気軽に使い分けることができるのがライフのプライベートブランドの特徴です。

8月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。