今話題のアイドルエコノミーのコンサル版 たった1万円の「10分コンサル」スタート

「アイドルエコノミー」の“コンサル版”   10分間の“空き時間”でビジネスの質を向上

10分コンサルとは

コンサルティング、研修、コーチング事業を展開するワールドビジネスソムリエ合同会社(東京都港区)は、「アイドルエコノミー」のコンサル版である新サービス「10分間コンサルティング」(以下、「10分コンサル」)をおすすめします。

本サービスは、「空き」をビジネスに変えるビジネス戦略として注目されている「アイドルエコノミー」のコンサル版です。通常10万円以上するコンサルティングサービスをたった1万円の低価格で提供することにより、誰でも気楽に受けられるのが特徴です。

MBAマーケティングコンサルタントが分かりやすく回答

悩みや課題の突破口が見つかる10分コンサル

回答するのは企業向けのマーケティングコンサルティング、経営者や個人事業主などのためのビジネスコーチング、「信頼関係を構築できる正しい聴き方」や「売り込まなくても売れてしまうアクティブリスニング」といったコミュニケーション研修やセミナーなどを行う、ビジネスとコミュニケーションのプロフェッショナル。また、アメリカでMBA(専攻はマーケティングとインターナショナルビジネス)も取得しており、2020年の東京オリンピックに向けて、需要が高まる外国人観光客を対象としたビジネスについても相談することが出来ます。

きっかけは、名刺交換時の3分アドバイス

「10分コンサル」サービスのきかっけは、名刺交換です。私は名刺交換の際に、せっかくのご縁だからと勝手に無料でアドバイスをすることがあります。名刺そのものや名刺に書かれたことに関して3分ほど、感じたことをお伝えしています。

正しい名刺の作り方を知らない経営者が大勢います。

名刺には何を語らせるべきなのか。

なるべく具体的に、改善点をお伝えするため、喜ばれることも多々あります。

Airbnb、Uberなどで注目!「アイドルエコノミー」×コンサルティング

アイドルエコノミーという言葉を聞いたことはありますか。

ではAirbnbやUberはいかがでしょうか。

アイドルとは使用されていないという意味であり、Airbnbとは使用していない部屋や家を他の人に貸すものであり、Uberは空いた時間で自分の車で誰かを目的地へ運ぶサービス。

世の中には

「コンサルティングには興味があるけど、敷居が高くて頼めない。」

「ちょっと意見を聞いてみたいけど、近くに気軽に依頼できるプロがいない。」

などと、お考えの方が多いのも事実。

そのような現状を踏まえて、たどり着いたのが、今話題のアイドルエコノミーのコンサル版です。

私の空いている10分間を困っている方に提供することで喜ばれたらとても嬉しいことです。

10分コンサルとは

あなたが困っていることについて、インターネットを使って、気軽に受けられるコンサルサービスです。

・何十万円も出して、コンサルタントを雇うことに抵抗があるが、突破口が欲しい。

・頼りがいのある上司になりたい。

・期待される部下になりたい。

など、意識や意欲が高いビジネスマンのための新サービスです。

■10分コンサルのメリット

・1万円でプロの意見・アドバイスが得られる

・短時間で課題解決のヒントが得られる

・事業の軌道修正が出来る

・移動費及び移動時間がかからない

・通信費、通話料がかからない

・複数人同時にアドバイスを受けることが出来る

・些細なことでも、相談しやすい

・上司や部下からの信頼が高まる

・上司からの信頼が高まる

・新規事業や人事から、ビジネス以外に関することまで相談ができる

ワールドビジネスソムリエ合同会社は相談者の経費と時間の節約をサポートしつつ、自信あふれるビジネスパーソンを日本中に増やしていきたいと考えております。

■サービス概要

「10分コンサル」の主なサービス内容

・事前に簡単にまとめた悩みや課題などに対して、「10分コンサル」を受けることができます。

・申し込み時間は10分、20分、30分の中からお選びいただけます。
それぞれ、1万円、2万円、3万円(いずれも税抜き)。

・枠があれば、月に2回まで10分~30分コンサルのお申し込みが可能です。

・Messengerやスカイプなどを使用するため、基本的に通信費は無料です。

*もちろん、通常の電話をご利用いただけます。
その場合は、通話料金はお客様にご負担いただきます。

「10分コンサル」申し込みの大まかな流れ

1.200字程度の概要と申込者の詳細、10分コンサル希望日時をメール

2.申し込み時間分の事前振り込み

3.振り込みの確認後、希望日時に10分コンサルを提供

ちょっとした疑問や悩みに関するプロからのアドバイスを得て、課題解決のスピードを上げたい方におすすめです。短いようで長い10分間で、ビジネスの質を上げていきましょう。

10分コンサルを受けられた方には、オプションとして、2時間コンサルを1時間の料金(10万円)にてサービスさせていただきます。2時間コンサルは対面もお選びいただけます。詳しくはお問合せください。

費用:10分 1万円、20分 2万円、30分 3万円(いずれも税抜き)

お申込み、お問合せ先:info☆kaorimiyazaki.com
☆を@に変えてお送りください。


AIが記事を作成しています