経営相談が無料でできるおすすめの窓口を一覧で紹介!

相談のメリットや選び方のポイントも詳しく解説

企業を経営している方の中には、さまざまな課題を抱えて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
経営戦略を練る際には、一つひとつの判断が会社の将来を大きく左右する決断となります。

本記事では、経営相談におすすめの窓口を無料と有料に分けて紹介しています。
また、相談所を選ぶポイントや相談するメリットについても解説しているので、自社の現状や課題に適した相談ができるように参考にしてください。

経営相談とは

経営相談とは、自社で抱えている悩みを的確に解決するために相談所に悩みを相談することです。
経営相談をすることによって、各分野の専門家から経営課題に対するアドバイスをもらうことができ、効率的な事業推進につながります。
企業経営の中心を担う経営者や経営陣の決断は、今後の会社の存続を左右する重要なものです。
最適な経営判断を下すためにも、企業経営で悩みごとを抱えた際は専門家にアドバイスを求めることが重要です。

経営者は孤独で周囲に相談相手がいない

会社の経営状態を従業員に話す経営者は少ないです。経営に関する情報をオープンにしてしまうと、従業員の離職や情報の流失などさまざまなリスクにつながります。
そのため、経営者は悩みごとを抱えた際に、社内に相談相手がおらず1人で悩むことが多いです。経営者は抱えている悩みを相談できず、孤独になりやすい立場にあります。

しかし、自分の知識のみで経営判断を下してしまうのもまたリスクとなります。
信頼のできる外部機関に経営に関するアドバイスを求めることによって、より良い課題の改善が期待できます。

経営相談をするベストなタイミングは

起業経営をしていると、さまざまな課題にぶつかり悩みを抱えることが多々あります。
しかし、経営に関する相談窓口を利用したことがない場合、どのようなタイミングで相談すればよいのか分からない方も多いのではないでしょうか。

以下のような課題を抱えている場合は、窓口に相談してみることをおすすめします。早めに相談することによって、早急に経営判断を下すことができるでしょう。


(続きは以下リンクよりご覧ください。)

会社概要

ククレブ・アドバイザーズ株式会社

設  立 :2019年7月
所 在 地 :〒101-0047
      東京都千代田区内神田一丁目14番8号 KANDA SQUARE GATE 8F
資 本 金 :400,000,350円(資本準備金含む)
事業内容 :AI・IoT を活用した CRE 営業支援ツールの企画・開発・販売、
      CRE アドバイザリー業務、コンパクト CRE 不動産投資・開発業務等
サ イ ト :https://ccreb.jp/

ククレブ総合研究所(レポート内容)に関するお問合せ

ククレブ・マーケティング株式会社
お問合せ窓口
電話番号:03-6272-8642
E-mail  :contact@mktg.ccreb.jp


AIが記事を作成しています