栃木・群馬・茨城のいちごを食べよう! 産地直送通販サイト「JAタウン」で「北関東3県魅力度向上キャンペーン」第5弾を開催!

~「いちご食べ比べセット」を数量限定、お客様送料負担なしで販売~

 JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」は、2月1日(木)から2月13日(火)まで、「北関東3県魅力度向上キャンペーン」として「北関東3県のいちごの食べくらべセット」を販売します。

 「北関東3県魅力度向上キャンペーン」は、JAタウンの栃木県「とちぎ新鮮倉庫」、群馬県「新鮮ぐんまみのり館」、茨城県「いいものいっぱい広場」、の北関東3県のショップが連携し、北関東の農と食、産地の魅力を発信していくキャンペーンです。

 今回で第5弾となったキャンペーンでは、3県のいちご「とちあいか」、「やよいひめ」、「いばらキッス」、「とちおとめ」を詰め合わせた「いちご食べ比べセット」を数量限定、お客様送料負担なしにて販売します。各商品3~4種のいちごを詰め合わせており、商品により詰め合わせの種類が異なりますので、お気に入りの組み合わせを見つけることができます。

北関東3県魅力度向上キャンペーン
北関東3県魅力度向上キャンペーン

食べくらべ商品セット

規格:4パック(250~260g/パック)
金額:4,480円(税込、お客様送料負担なし)

各県の詰め合わせ内容

各県のいちご詰め合わせ内容
各県のいちご詰め合わせ内容

栃木県セット

群馬県セット

茨城県セット

 また、JAタウンでは2月13日(火)まで「いちごフェア」を実施しています。栃木県、茨城県、群馬県のいちごを購入の際に300円引きになるクーポンをプレゼントしていますので、3県のいちごを存分にお楽しみいただけます。

各県のおすすめいちご商品

栃木県:とちあいか(約280g×2パック)JAおやま産

 2018年に開発された栃木県の新品種です。全国で愛される栃木の果実になってほしいとの願いから「とちあいか」と名付けられ、酸味が少なく、際立つ甘さが特徴の品種です。ヘタがくぼむ形で、ものによっては断面がハート型になることもあり、断面映えのスイーツにもおすすめの品種です。

群馬県:いちご「やよいひめ」(260g×4パック)

 2005年に登場した群馬県オリジナルのいちご品種で、「とちおとめ」を交配したものに、「とねほっぺ」を交配して生まれた品種です。酸味を抑えた、やわらかな甘さが特徴で、果皮が明るい赤色のいちごです。

茨城県: いちご『いばらキッス』 JA新ひたち野

 糖度の高さと酸味を兼ね備えた、茨城のオリジナル品種です。やや長めの形と濃い赤色、光沢のある見た目が特徴で、濃厚な味わいのいちごです。適度な硬さで、みずみずしい食感が楽しめます。

JAタウン

 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。
JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。

公式X(旧Twitter)アカウント「JAタウン【公式】」

「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。
公式X(旧Twitter)アカウント:https://twitter.com/ja_jatown


AIが記事を作成しています