笑顔を支える力になりたい。アットホームな名古屋市の訪問看護ステーション!

名古屋市の千種区、守山区にあるアットホームな訪問看護ステーションです。

 
 昨年度から名古屋市で活動をしているFootage訪問看護ステーションです。「家で生活をしたいが何らかの理由で家での生活が難しい」「治療があるからやりたいことができない」「親が1人暮らしで心配」などの利用者様の悩みを解決できるようにと活動してきました。私たちが介入することによって、利用者様のご希望を少しでも叶えることができたらと日々模索しています。


緊急事態宣言が解除され、今までご自宅でご家族が介護をされていた方もご家族の仕事再開などにより、お困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


利用者様やご家族の生活に合わせて、皆様を支えさせていただきます。病院のような雰囲気ではなく、笑顔溢れるスタッフがご自宅に伺わせていただきます。医療や介護だけではなく、楽しくお付き合いをさせていただきたいとスタッフ一同考えています。

健康に関することやリハビリ、生活についてなどお気軽にご相談ください。

守山店
守山店



覚王山店
覚王山店

 また、新型コロナウイルス専門対応チームを結成し、地域の在宅医療が円滑に回るよう、活動を続けています。この活動に伴い、クラウドファンディングに挑戦中です。

コロナウィルスに立ち向かう! 訪問看護で地域を支えたい。
Footage訪問看護ステーションではコロナウィルス専属対策チームを結成し、コロナウィルス患者の在宅療養支援を開始しました。クラウドファンディング集まった資金は、コロナウィルス対応専門チームの隔離用住居費・物資費・危険手当やスタッフが罹患して休職してしまった場合の給与保障に使用したいと考えています。

病院が注目されがちな医療業界ですが、在宅療養の現場もコロナウイルスの対応に追われている現実があります。少ない物資・人員で、防護具を手作りしたりと、工夫しながら対応しております。
勿論コロナウイルス患者・熱発者の受け入れ先についても、なかなか見つからないなどの問題が発生しています。

Footageでは積極的にコロナ患者を受け入れ、地域支援に努めていきますので、ご支援宜しくお願い致します。

名古屋市千種区・守山区で運営しているFootage(フッテイジ)訪問看護ステーションです。
『笑顔のある、あなたらしい人生を』365日24時間対応しており、人工呼吸器・がんの末期・腹膜透析・精神疾患など、どんな方でも受け入れ可能となります。

まずはFootageにご相談ください!