世界最大級不動産FCブランド「RE/MAX」日本運営本部 「RE/MAX JAPAN」、 エージェント向け案件管理システム『AGENT GO』を開発!

日々の業務から契約・決済まで一連の作業を可視化し成長と成約をサポート!!

世界110以上の国と地域、約8600のFC加盟店、14万人超のエージェントネットワークを持つ世界最大級の不動産FC「RE/MAX」日本運営本部の「RE/MAX JAPAN」(運営:株式会社IKEZOE TRUST、本社:東京都千代田区、CEO:佐久川靖行)は、エージェント向けの案件管理システム「AGENT GO」を開発し導入いたしました。

■「AGENT GO」について

目標金額の達成状況の確認はもちろん、日々の活動から得られたシーズ(ネタの種)のメモ、リードへのアクション欄、契約から決済までの必要な調査や書類、手順などのチェック機能も搭載で、案件の一元管理が可能です。
また、ゴールセッティングから逆算して各ステップの業務を可視化することで、案件管理すると同時に日々の取り組みの管理も可能。どの行動がどの案件に繋がったかの履歴が残ることで、その後の活動にも効率よく活用できます。
不動産実務経験の有無に関係なく、セルフマネージメントができる営業サポートシステムです。

■「AGENT GO」開発の背景

RE/MAXのエージェントは、不動産実務経験者の他、約半数はダブルワーク、セカンドキャリア、主婦、資格を生かしたい方など、多様性に富んでいます。
異業種からスタートし営業方法にご不安をいただかれる方も一定数いらっしゃいます。
所属オフィスからの業務サポートはありますが、各エージェントがセルフマネージメントをしながら活動していくことが成功へのカギとなることから、日々の取り組みから契約・決済までをオリジナルで自己管理でき、成長と成約を促す「AGENT GO」の開発に至りました。
さまざまな環境の方たちがRE/MAXのエージェントとしてチャレンジできるよう、今後もシステムのブラッシュアップを予定しています。

■「AGENT GO」の使い方

加盟メンバー専用の基幹システム「RE/MAX WORKS」と「AGENT GO」を連携させ、既存システムより起動できます。
スマートフォンからの利用のも可能です。
不動産営業するエージェントが日々の案件管理、行動管理するための利用はもちろん、オフィスオーナー、オフィススタッフと共有すれば業務の見落としも防げることから、サポートする側もされる側も効率良く、質の高い営業活動に繋げることができます。

■RE/MAX JAPANについて

RE/MAXは約50年前、働く人とオーナーが良い関係でいられるために創ったアメリカ発祥の不動産FCブランドです。
現在では110以上の国と地域、約8600の加盟オフィスに14万人超の不動産エージェントが所属しています。
REMAX JAPANは2014年8月にスタートしました。

ビジネスの中心となるRE/MAXのエージェントは、起業でも無い、雇われでも無い、第三の働き方。従来の組織や商習慣に縛られず、自身の信念のもと、自由にサービスを提供できます。
加盟オフィスは、所属エージェントがお客様へより満足度の高い不動産サービスを提供し、そのサービスを通じて得られた成果を分けあっていく、レベニューシェア型の新しい経営スタイルで運営しています。

そしてRE/MAXには、日本中世界中のエージェントとオフィスオーナーが自立連帯し、知識や得意分野やノウハウを共有することで、みんなで幸せを目指す共存共栄の独自のカルチャーがあります。
この誇れるカルチャーのもと、RE/MAX JAPANでは、経験の有無関係なくチャレンジしたい様々な環境の方を受け入れ、共に成長していくことで、不動産業界をより身近で温かい透明性のある業界に変えていければと考えています。

【会社概要】

会社名:株式会社IKEZOE TRUST
所在地:東京都千代田区平河町2-16-6 jeVビル3階
代表者:代表取締役 本岡 一也
設立:2014年8月
URL:https://remax-japan.jp/
事業内容:不動産FCブランド「RE/MAX」日本本部「RE/MAX JAPAN」の運営


AIが記事を作成しています