インターナショナルスクールで後悔しないため。
株式会社M’sインターナショナル(代表:松下英司、本社:東京都新宿区)は、完全オンライン型インターナショナルスクール「World Arrows International School(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)」(以下、WAIS)を設立し、 国内の「インターナショナルスクールに通って、失敗した」と後悔してしまう問題に取り組み、言語だけでなく文化的にもグローバルな人材になれる環境を提供しています。
▽WAIS(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)
【URL】https://w-arrows.com/lp/
日本語だけではなく、グローバルに対応できる語学力を持つ人材が、よりこれからは一層求められるようになってきます。しかしご家庭でお子さんをインターナショナルスクールに通うことを検討されたときに、
「インターナショナルスクールに通って、失敗した!」
「日本の文化や習慣を理解することが難しく、苦労した!」
「英語は話せても、日本語の読み書きを知らなくて恥をかいた!」
「日本社会で働いていく自信を失った」
という話を聞いたことはありませんか?
インターナショナルスクールでは欧米文化を通じて英語学習をすることがほとんどです。
そのため日本文化に触れる機会が少なくなるので、日本のことを知らない日本人になってしまうこともあります。
日本人として当たり前の常識を学ばず、日本社会に出たときに、日本人として知っておくべき文化や一般常識を学ぶ機会が得られないことは国内で生活するうえではデメリットになることもあります。日本人として知っておくべき文化や歴史、一般常識は、日本の学校生活や学習の中で習得していくからです。
「英語が話せても日本の常識を知らない子どもにはしたくない」
ネイティブのように英語学習をするためにはインターナショナルスクール、日本人としての文化や教養を身につけるためには日本の小学校、というどちらか一つだけの選択をするのは、実はもったいない話です。
WAISはオンラインで学べるインターナショナルスクールなので、学校から帰宅後に学習するコースがあります。そのため、【インターナショナルスクール】+【日本の学校】のダブルスクールが可能になります。
日本の学校で卒業資格を取得し、WAISを通して、パートナーシップを結んでいる米国ミズーリ州立大学付属の高校の卒業資格を取得することで、ダブルディプロマ(日米高校の卒業資格)取得が可能となります。
【WAISとは】
WAIS(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)は2022年2月に設立され、2022年9月から開校予定。日本の学校に通いながら英語を第二言語としている幼稚園から社会人まで募集している、オンラインのインターナショナルスクールです。WAISは、子どもたちが、社会や世界と関わり合い、新しい時代に自分の人生を切り開いていくために必要な資質や能力を伸ばすお手伝いをしていきます。
【株式会社M’sインターナショナルについて】
2007年5月に東京都新宿区に設立。「時代の変化にあわせて社会に必要なものをつくる」ことをモットーにAI研究開発事業、IoT事業、Blockchain関連事業、教育事業等と幅広く事業を展開する。
2022年9月から、アメリカの高校卒業証明書を取得できるインターナショナルスクール「World Arrows International School(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)を開校。
【会社概要】
会社名: 株式会社M’sインターナショナル ( https://mmss.jp)
所在地: 東京都新宿区西新宿3-7-1
代表者: 松下英司