新人絵本作家を応援する? みらい絵本サブスクはじまります

月に1冊、発売前もしくは発売したばかりの新作絵本を自宅に届けます


株式会社みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は、月に1冊、発売前もしくは発売したばかりの新作絵本を自宅に届けるサービス「みらい絵本サブスク」の提供を開始いたしました。


詳細 URL:https://miraipub.jp/pikapukaclub/

 

サービスの概要

 

「みらい絵本サブスク」は、作家の新しい才能を応援するためにはじまった月額制の「絵本の定期便」です



月に1冊、発売前もしくは発売したばかりの新作絵本を自宅に届けます。

作家からの特別なプレゼントが同封されることもあります。

申し込むと、絵本が好きな人のためのコミュニティ「ピカプカくらぶ」にも無料で同時登録!

絵本制作の裏側をのぞいたり、絵本教室に参加できたり、作家の話を聞けたりする、さまざまな特典を準備しています。

作家や編集部と交流するチャンスです!





月に1冊、新作絵本が届きます 

どんな絵本かな? たのしみだね!
どんな絵本かな? たのしみだね!

おまけのプレゼントがもらえます

絵本作家さんのサインと描きおろしイラストの入ったスペシャル色紙や、筆のタッチや絵の具の重ねかたまで感じられる完全手描きのオリジナルカードなど
絵本作家さんのサインと描きおろしイラストの入ったスペシャル色紙や、筆のタッチや絵の具の重ねかたまで感じられる完全手描きのオリジナルカードなど


価格


月に1度「新作絵本1冊+おまけのプレゼント」のお届けで、月額 1,400円(税込・送料込)


※ 届ける絵本の定価は基本的に1,400円以上ですが、本によって1,400円以下のこともあるかもしれません。
  全体を通してお得に絵本を楽しんでいただけるように計画しています。


今だけの特典


「ピカプカくらぶ」に自動入会(完全無料)

「ピカプカくらぶ」は、絵本が好きな人のためのファンクラブです。絵本制作の裏側をのぞいたり、作家と交流することができるさまざまな機会を準備中! 入会金3,000円が無料になります(こちらは月額制ではないので、入会後も一切料金はかかりません)

「えほんのがっこう」初月無料  

「えほんのがっこう」は、絵本作家を目指す人のためのオンラインコミュニティです。月1度、絵本の講義と現役編集者による作品講評があります。現役保育士さんも参加中! こちらからのお申込みで、月に1回行われている授業に無料で参加することができます(※お1人様1回限り)。

えほんのがっこうについて:
https://community.camp-fire.jp/projects/view/460379



絵本作家 くさなりさんからのメッセージ

くさなりさん
くさなりさん

お客さんが目の前にいる音楽ライブや演劇などと違って、自分とは離れた場所にいる読者さんの反応というのは、中々わかりづらいです。

ですが、だからこそ言葉という形にして感想をいただけると、そのひとつひとつをとても貴重なものに感じます。

きっと、読者さん自身が思うより強く、こちらの心に響いています。

絵本は数十ページ分の原画が必要なもの。創作中はずっと1人です。

完成までに掛かる長い時間の中で、不安に襲われることもありながら、あの日私の絵本を読んでくれたあの子の感想、あの人の言葉、心に刻まれたそれらが頭をよぎって、どうにか筆を進められる瞬間さえあるのです。

時に私を鼓舞するともだちや先輩のように感じる読者さん。

絵本のことはもちろん、それ以外のゆるい話題などでもやり取りしてみたいなぁと感じます。

また、私自身、作家としてまだまだ駆け出しの精進中……絵本制作をしてみたいという方がいれば、ぜひ仲間としてお話できると嬉しいです。


〈くさなりさんのプロフィール〉

絵本作家・イラストレーター。島根県生まれ。山のふもとで木々に囲まれて育つ。第2回絵本出版賞で2部門同時受賞を果たし、作家として飛躍を続けている。絵本作品に『植物界』(ポエムピース)、『おすしときどきおに』『ねことおばあさん』『ゆめげきじょう』『新月くん』(みらいパブリッシング)などがある。


お申込み

お申込みはこちらのページからお願いします

お問合せ

ご質問などありましたら、こちらまでお気軽にご連絡ください。

株式会社みらいパブリッシング
みらい絵本サブスク 窓口 
電話 03-5913-8611 / メール info@miraipub.jp


会社概要

商号   : 株式会社みらいパブリッシング
代表者  : 代表取締役 松崎義行
所在地  : 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
設立   : 2014年5月
事業内容 : 図書出版全般
URL   : https://miraipub.jp/




本件に関する報道関係のお問い合わせ先

株式会社みらいパブリッシング  担当:笠原
電話番号:03-5913-8611  Email: kasahara@publishers.jp



関連書籍


AIが記事を作成しています