【2021年11月版】ふるさと納税でもらえるぶどうの還元率ランキングを発表

ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】

ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』は、ふるさと納税でもらえるぶどうの還元率ランキングを発表します。

【1位:還元率70.59%】長野県小布施町の氷温冷蔵シャインマスカット 約1kg

・還元率 70.59%
・寄付額 17000円

2021年のふるさと納税でもらえるぶどうの中で1番還元率が高かったのは、長野県小布施町の「氷温冷蔵シャインマスカット」です。

氷温冷蔵シャインマスカットとは、上品な甘さと皮ごと食べられる手軽さで人気のシャインマスカット を氷温貯蔵し、香り高く濃厚な味に仕上げたものです。

人気のシャインマスカットをお得に食べたい方にオススメです。

2位以降の返礼品も見たい方

ふるさと納税でもらえるぶどうの還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。
https://www.furusato-tax.club/ranking/grape.html

還元率の計算方法

当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。

■還元率の計算方法
還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×100

1万円の寄付で、
1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)
3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)
5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)
となります。

つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。

※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。
https://www.furusato-tax.club/#keisan

※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。

ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』

『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。
還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。
ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。