【セミナー動画配信のお知らせ】技能実習制度の基本から今後の展望まで ~法改正を見据えたグローバル人材の採用と定着~

【3/31まで期間限定配信】深刻化する労働市場における活路に

みらいコンサルティンググループ(本社:東京都中央区、代表:久保 光雄 岡⽥ 烈司)は、セミナー「技能実習制度の基本から今後の展望まで ~法改正を見据えたグローバル人材の採用と定着~」を2024年3月31日まで期間限定で動画配信いたします。

会社が本当に乗り越えるべき「壁」とは?

今後、技能実習制度の抜本的見直しが見込まれ、グローバル人材の活用に大きな変化が想定されます。
改めて技能実習制度の基本を押さえるとともに、昨年実施された有識者会議報告をもとに想定される変更点をお伝えします。
今後ますます深刻化する国内労働力不足によりグローバル人材の重要性が高まることが確実視されるなかで、制度を活用するためのポイント、留意点もお話しします。


【動画視聴期間】
2024年3月31日(日)まで
【開催方法】
参加費:無料
動画セミナー(オンライン配信)
お申込者様に視聴ページをご案内いたしますので、期間内のお好きな時間にご視聴ください。


【プログラム】

【第1部】 外国人技能実習制度の基本
【第2部】 今後の法改正の方向性(有識者会議報告の解説)
【第3部】 グローバル人材の活用のポイント


【講師紹介】


島 幹人
みらいコンサルティンググループ
チーフコンサルタント/社会保険労務士

労務顧問(アドバイザリー)、 労務改善、人事制度構築をはじめ、企業の人事・労務に関する支援実績多数あり。
パーパスとして「ともに成長、ともに喜び」を掲げ、クライアント企業の一員として支援することをモットーとしている。



AIが記事を作成しています