生前整理・遺品整理の分野においてリリーフと業務提携を開始  強みを活かして生前整理から遺品整理までワンストップ支援

この度、一般社団法人生前整理普及協会(代表理事:大津 たまみ)と株式会社リリーフ(代表取締役社長:赤澤 知宣)は、生前整理と遺品整理の分野において、互いの専門知識と実績を活かすための業務提携を開始します。この提携により、生前整理から遺品整理までを包括的にサポートするワンストップのサービスを提供し、お客様のさまざまなニーズに応える体制を整えます。

遺品整理
遺品整理

業務提携の背景

現代社会では、生前整理や遺品整理の需要が高まりつつあり、お客様がどのサービスを利用すべきか悩むケースが増えています。特に、介護や大切な人の逝去といったデリケートな時期には、物理的な整理だけでなく、心の整理も求められます。当協会とリリーフは、このような背景を踏まえ、お客様に寄り添ったサービス提供を目指して業務提携に至りました。

生前整理普及協会の特長について

一般社団法人生前整理普及協会は、生前整理の専門性と女性の視点を重視したサービス展開で注目されています。

代表理事が女性の協会にて女性視点の多様な専門知識

当協会は、片づけ、清掃、生前整理の専門知識を持つ女性協会員が多数在籍しています。女性特有の視点と細やかな配慮を活かし、お客様一人ひとりの状況に合わせた心地よい空間作りをサポートしています。

物と心の整理を同時に

物の片づけだけでなく、心の整理も重視しています。親の遺品整理や生前整理を通じて、思い出や感情の整理をサポートし、心の負担を軽減します。また、情報の整理を行い、故人の遺した書類や記録の整理も手伝い、ご家族の負担を軽減します。

写真の整理とデジタル化プロジェクト

特に力を入れているのが、写真の整理です。紙焼き写真をデジタル化し、大切な思い出を永続的に保存する支援を行っています。このプロジェクトにより、親や先祖の写真や家族の思い出を次世代に伝えることが可能になります。
詳細はこちら:紙焼き写真のデジタル化支援
https://cwphoto.jp/howto/

片づけ困難な思い出の物の整理と家族関係の見直し

思い出深い品々や特殊なアイテムの整理にも対応し、家族が直面する片づけの困難を解決します。さらに、生前整理を通じて、家族関係を見直し、新たな人生のスタートをサポートします。

生前整理普及協会は、生前整理と遺品整理を通じて、物理的なスペースの整理だけでなく、心の整理や情報の整理にも重点を置いています。ご家族の精神的負担を軽減し、親との思い出を大切にしながら、これからの人生を前向きに過ごしていただくためのお手伝いを行っています。

株式会社リリーフの特長について

株式会社リリーフは、遺品整理業界における先駆者として、その業務の質と範囲で高く評価されています。

広範囲なネットワークと豊富な実績

全国に20店舗以上を展開し、10,000件を超える相談実績を持つリリーフは、遺品整理業界の大手企業です。広範囲にわたるネットワークを活かし、地域に根差した密接なサポートを提供しています。

60年以上の信頼と実績

60年以上の歴史を持つリリーフは、長年にわたる経験と専門知識を蓄積しています。この豊富な経験を活かし、あらゆる遺品整理のニーズに対応することが可能です。

環境配慮型の廃棄物処理とリユース事業

環境に配慮した廃棄物処理を行い、買取可能な品物はリユース事業を通じて再利用します。これにより、お客様の経済的・精神的な負担を軽減し、同時に環境保護にも貢献しています。

高いお客様満足度

お客様満足度は96%以上という高い評価を得られている企業です。細やかなサービスとお客様一人ひとりのニーズに寄り添いサポートを行っており、この満足度向上の意識向上は全社員に広がっている仕組みです。
https://relief-company.jp/reason/

株式会社リリーフは、遺品整理のプロフェッショナルとして、お客様の負担を最小限に抑えながら、心に寄り添ったサービスを提供し続けています。これからも、遺品整理を必要とするすべての人々に対して、質の高いサービスを提供いたします。

提携による新たなサービス

今回の提携により、生前整理普及協会の専門知識とリリーフの実績を活かした、親世代と子世代の関係構築サポート、安全で快適な住環境作り、有効活用を重視した遺品整理など、幅広いサービスを統合的に提供します。これにより、お客様が抱える様々な悩みに対して、より総合的で質の高いサポートを実現します。

協会概要

商号  : 一般社団法人生前整理普及協会
代表者 : 代表理事 大津 たまみ
所在地 : (本社)
      〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-27
      オルバースビルディング名古屋5F
設立  : 2013年7月29日
事業内容: 生前整理アドバイザー認定講座、生前整理に関連する講座の開催
      本・テキスト等物品の販売
      専門家のご紹介
URL   : https://www.seizenseiri.net/

会社概要

商号  : 株式会社リリーフ
代表者 : 代表取締役社長 赤澤 知宣
所在地 : (本社)
      〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目1番26号
設立  : 2011年(1953年創業の「株式会社大栄衛生」の事業を会社分割により承継)
事業内容: 遺品整理・住空間整理サービス、リユースサービス
URL   : https://relief-company.jp/

本プレスリリースに関するお問い合わせ先

一般社団法人生前整理普及協会
担当 : 林 茂行
TEL  : 052-485-8137
FAX  : 052-581-4343
E-Mail: info@seizenseiri.net

高齢者の部屋の様子(1)
高齢者の部屋の様子(1)
高齢者の部屋の様子(2)
高齢者の部屋の様子(2)
紙焼き写真(1)
紙焼き写真(1)
紙焼き写真(2)
紙焼き写真(2)
片付けの様子(1)
片付けの様子(1)
片付けの様子(2)
片付けの様子(2)
片付けの様子(3)
片付けの様子(3)
協会員
協会員

AIが記事を作成しています