在宅ワークやカジュアルスタイルにも!マルチに活躍するバンドカラーシャツ

コムサコミューン

㈱ファイブフォックス(東京都渋谷区)が展開するコムサコミューンは、見ためのきちんと感はキープしながら、着やすさや程よいカジュアル感を取り入れた、新しいシャツを発売します。3月4日(木)から、全国のコムサコミューン10店舗とオンラインストアで展開します。

今の生活スタイルに快適なシャツ

在宅時間が増えたり、ワークスタイルが多様化している今、きちんとしたファッションでも、日々の生活の中で心地良く、快適に着られるかどうかが重要視されています。そこで、きちんとした印象のシャツを、もっとデイリーに着まわすことができないかと考えました。

オン・オフのコーディネートに欠かせないシャツの中でも、バンドカラーシャツは、襟がすっきりしている上、ボタンの開閉で雰囲気ががらりと変わるシャツとして人気のアイテムです。首周りに細いバンドがぐるりと配されたデザインで、通常のシャツよりもラフでこなれた雰囲気をだすことができます。

素材やデザインを工夫して新しさを

・フロントや袖部分は、タイプライタークロスと呼ばれる素材を使用しています。そのため文字を書けるくらい織り目の詰まった、見た目のきちんと感が特徴です。
・背中の生地はカットソーで切り替えているので、シワになりそうな部分も素材、デザインでカバーしています。ゆとりのあるシルエットで快適な着心地です。
・袖口は、ボタンがないのでロールアップしやすく、在宅ワークなどパソコンのタイピング時もカフスが邪魔にならず、煩わしさを解消できます。

コムサコミューン

伝統的なトラッドをベースに、現代の感性を通した服づくり。知的で上品なコンテンポラリートラッドスタイルを提案するブランドです。


ONLINE STORE:https://online.fivefoxes.co.jp/shop/comme-ca-commune
Instagram:https://www.instagram.com/commecacommune_official/
LINE:@commeca_commune