マーケティング分析市場:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年から2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「マーケティング分析市場:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年から2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月20日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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マーケティング分析市場規模は、2024年に63億1,000万米ドルと推定され、2029年までに115億4,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に12.84%のCAGRで成長します。

マーケティング分析ソリューションを使用すると、ソーシャルメディアマーケティング担当者やSEOマネージャーなどの利害関係者が、Google AdWordsやFacebook広告などのプラットフォームでのマーケティングキャンペーンのパフォーマンスを測定、管理、分析できるようになり、目標の達成とコストの最小限化に役立ちます。

主要ハイライト

マーケティング分析を使用すると、企業はマーケティングキャンペーンのパフォーマンスをより深く理解し、どのアプリケーションが最も高い利益をもたらすかについて比較分析を行うことができます。これは、マーケティングアトリビューション、全体的なマーケティング効果、投資収益率(ROI)などの重要なビジネス指標を測定することによって行われます。

クラウドベースのマーケティング分析ソフトウェアの人気は、より優れた機能や費用対効果などのメリットにより高まっています。これにより、Oracle CorporationやAdobe Inc.などのサービスプロバイダーがマーケティング担当者にクラウド分析ソリューションを提供するようになりました。

リアルタイムインテリジェンスと予測パーソナライゼーションは、予測期間中にマーケティング分析ソリューションを使用することの最も驚異的な利点であると予想されており、人工知能(AI)と機械学習(ML)の開発によって可能になりました。

導入コストの高さとシステム統合の問題は、マーケティング分析ソフトウェアの成長を妨げる重大な制約となっています。

COVID-19のパンデミックの発生は、購入にさまざまなデジタルプラットフォームを使用するという個人の行動にパラダイムシフトをもたらしました。広告会社はますますデジタルマーケティング手法を採用しており、パブリッシャーに高度な広告機能を提供しています。

マーケティング分析ソフトウェア市場動向

成長を示すクラウドベース

多くの中小企業は、現在のITインフラストラクチャを変更せずにマーケティング分析ツールを使用できるため、クラウド展開戦略の使用を好みます。また、クラウド導入調査手法、企業はマーケティングチームのニーズに応じてパブリッククラウド、プライベートクラウド、またはハイブリッドクラウドを使用できます。

クラウドシステム管理市場の需要は、クラウド、オンプレミス、エッジ環境全体で一貫した構築と運用を可能にするハイブリッドクラウドアーキテクチャとマルチクラウドアーキテクチャの使用量の増加によって促進されています。クラウドは、デジタルの最適化と変革の取り組みを劇的に支援してきました。

さらに、企業は、成長目標を達成し、市場状況に対応し、デジタル変革活動を迅速に実行するために、構造化されたイノベーションプログラムに投資します。たとえば、業界をリードするハイブリッドクラウドコンテナテクノロジであるRed Hat OpenShiftは、IBMによって作成されました。 Red Hat OpenShiftを使用すると、ユーザーはどこにいても、どのクラウドからでもクラウドサービスを作成して使用できます。

銀行および金融機関は、オンデマンドのスケーラブルなインフラストラクチャサービス、適切なデータおよびストレージ管理、従量課金モデルのSDI対応プライベートクラウドインフラストラクチャ、AI主導のクラウド管理、およびアジャイルな運用ソリューションを採用するメリットから大きな恩恵を受けることができます。彼らのクラウド導入の道のり。

さらに、クラウドベースのマーケティング分析ソフトウェアは、データ分析の拡張性と柔軟性をさらに提供し、このタイプのソフトウェアの市場成長を促進します。

北米が主要シェアを握る

イノベーションにより、北米はマーケティングオートメーションソフトウェア市場を独占すると予想されています。主要な世界的ベンダーのほとんどがこの地域に拠点を置いています。マーケティングサービスへの投資の増加とソーシャルメディアの巨大な存在により、この国は調査対象市場にとって収益性の高い拠点となっています。

さらに、SaaSクラウドサービスの採用の増加、データ統合サービスの需要の増加、5Gネットワークカバレッジの拡大などの重要な要因のいくつかにより、調査対象の地域市場に膨大な範囲が提供されると推定されています。

さらに、デジタルマーケティングの需要の高まりと、機械学習(自然言語処理)やデータクラウドなどの高度なテクノロジーをマーケティング実践に統合する必要性の高まりは、北米地域の市場成長を促進する主要な要因の一部です。

より多くの小売業者がBIおよび分析プラットフォームとサービスの使用から大きな利益を実感するにつれて、米国では小売マーケティング分析ソリューションの導入が増加しています。この地域の小売マーケティング分析市場を牽引する主な要因は、オンラインショッピングの成長、ソーシャルメディアの利用、ビッグデータの相次ぐ増加、そして顧客の買い物を容易にするスマートフォンの普及です。

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