駅前の大型商業施設「カメイドクロック」に出店!圧倒的な品ぞろえで”地域一番店”を目指す!4/28(木)に「ライフ カメイドクロック店」オープン

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「ライフ カメイドクロック店」を、4月28日(木)にグランドオープンいたします。
亀戸は直近5年で5%以上人口が増えており、今後も増加が見込まれている地域です。このエリアはバスの停留所が多く、1時間で100本以上のバスが発着する時間帯もあります。「ライフ カメイドクロック店」が出店するのは、亀戸駅から徒歩2分、934戸の大型マンションや小学校と隣接しており、136ものテナントから構成される大型商業施設「カメイドクロック」の地下1階です。
周辺は多くの小売店がひしめくエリアですが、「ライフ カメイドクロック店」は健康にこだわった商品や高品質な商品、簡便商品など圧倒的な品ぞろえでお客様に選ぶ楽しさをご提供し、地域一番店を目指します。

<店舗概要> ※写真はすべてイメージです

◆農産

お店で作った新鮮サラダ&スチーム野菜

新鮮な野菜を使用し、お店で作る彩り豊かなサラダ。さまざまな料理に使いやすい、店内で蒸したスチーム野菜もご用意いたします。

有機農産物&ビオラル下ゆで野菜

近年の健康志向により注目度が上がっている有機農産物を豊富に品ぞろえいたします。有機の下ゆで野菜も展開。

東京育ちコーナー

東京で育ったこだわりの地場野菜を豊富に取りそろえます。

◆水産

対面販売コーナー

新鮮な魚介類を豊富に取りそろえます。お客様のご要望に応じた調理サービスや、それぞれの魚に合った食べ方などをご提案いたします。

うを鮨コーナー

新鮮で大きな生ネタを主に使用した魚屋のお寿司コーナー。にぎりから華やかな海鮮丼までご用意いたします。週末にはご家族でお楽しみいただけるにぎり盛り合わせなども品ぞろえいたします。

魚屋の手づくりおかずコーナー

魚屋のこだわり素材を使用した惣菜コーナー。カメイドクロック店からの新商品として、ライフプレミアム濃厚つゆを使用した煮干し素揚げや、ほほ肉塩焼きなど、多数ご用意いたします。

◆畜産

焼肉と言えばライフ!

ニューファミリーのお客様向けに大型焼肉コーナー「焼肉四葉苑」を設置いたします。さまざまな種類を取りそろえ、お客様に”焼肉と言えばライフ!”と言っていただける売り場を目指します。

簡単・便利なミールキット

忙しいときにフライパン一つで簡単に1品が完成する冷凍のミールキットを取りそろえます。また、生野菜と肉を合わせたチルドタイプのミールキットもカメイドクロック店から新発売いたします。

◆惣菜

地域No.1の弁当売り場

駅前立地のため、ランチニーズにお応えしお客様にご満足いただけるよう、健康にこだわった弁当や高品質弁当、アジアン系弁当など幅広く取りそろえ、地域No.1の売り場を目指します。

肉寿司&漬け寿司

人気のローストビーフや豚バラ肉を使用した肉寿司、出汁に漬け込んだネタを使用したにぎり寿司など、ちょっと変わった商品も取りそろえます。
(※漬け寿司は首都圏ライフ初!)

◆小麦の郷

店内で焼き上げる手のばしピザ

焼く直前に1枚1枚丁寧にこだわり生地を手でのばすことでふんわり・もっちり食感が楽しめる、本格的なピザをご提供いたします。

フルーツサンド

果物売り場で販売している新鮮で甘いフルーツをたっぷり使用したフルーツサンドを品ぞろえいたします。

◆食品

品ぞろえ最大級の冷凍食品売り場

昼食・夕食のニーズにお応えするため、ミールキットや冷凍スープ・ワンプレート・米飯・麺類などライフ最大級の品ぞろえを実現いたします。また、旅行や外食気分を味わえる世界のグルメや専門店の味コーナーも設置いたします。

北海道ふるさと味巡りコーナー

ライフ各店でもご好評いただいている北海道の銘産品を集めたふるさと味巡りコーナーを導入いたします。

BIO-RALコーナー

ナチュラルライフスタイルを取り入れたい方や、素材本来の味を楽しみたい方にも喜んでいただける、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サスティナビリティ”のコンセプトに沿った商品を取りそろえます。

店内手作り有機ピーナッツバター

ビオラルで大人気の有機ピーナッツバター。カメイドクロック店でも店内でしぼり、ご提供いたします。

韓国食材の売り場

キムチを中心とした本場の味である韓国商品や、韓国料理を作るのに欠かせない調味料、人気の輸入菓子などを幅広く展開いたします。

酒売り場

日本酒や焼酎・ワイン・クラフトビールなどライフ最大級の品ぞろえを実現いたします。中でもワインはワインセラーのような空間で希少な商品も取り扱いいたします。

◆生活関連

ベビー用品売り場

ベビー用品を幅広く取りそろえます。中でもベビーフードは素材・健康にこだわった「味千汐路」などのオーガニック商品も展開いたします。

キッチン用品

毎日使用するキッチン用品は、デザイン性や機能面を重視した「ジョセフジョセフ」「コフィル」などのブランド商品を品ぞろえいたします。

◆地域コミュニティの形成

”カメラボ”にて親子食育体験教室を実施予定

食べ物・野菜の大切さを体験しながら学べると人気の「親子食育体験教室」を、カメイドクロックの4階にあるコミュニティスペース”カメラボ”にて実施予定です。

<店舗概要>

店   名:ライフ カメイドクロック店
住   所:〒136-0071 東京都江東区亀戸 6-31-6 カメイドクロック地下1階
電 話 番 号 :03-5626-2001
開 店 日:2022年4月28日(木)
売り場面積:1,861㎡
営 業 時 間 :9:30~24:00
      ※4/28(木)~5/1(日)は10:00~
駐 車 場:約300台(施設内一般)
売 上 目 標 :36億円
店   長:山内 徳久(やまうち とくひさ)
従 業 員 数 :168人(社員25人、パートナー143人)
※店舗詳細は(http://www.lifecorp.jp/store/syuto/656.html)からご確認ください
※「カメイドクロック」施設概要については(https://www.kameidoclock.jp/)、
 もしくはプレスリリース(https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2022030101981.pdf)をご確認ください
※ライフ カメイドクロック店のオープンで、当社の店舗数は288店舗(首都圏127店舗、近畿圏161店舗)となります

<商圏>

・駅近でありながら商・住・学・遊・広場が集まる大規模多機能複合施設「カメイドクロック」の地下1階に入店しています。500m圏内は直近5年間で人口が105.8%と増加傾向にある、人口密集エリアです。
・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が48.5%、2人世帯比率が25.4%と全体の7割が少人数世帯です。
・年齢別人口構成は40代が16.7%と最も高く、次いで30代が16.5%となります。

店舗周辺図

<フロア図>

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」がおすすめ!毎日ポイント2倍&特別入会キャンペーンを実施中!

「LC JCBカード」は、ライフの各店舗をご利用のお客様にとって、一番お得にポイントが貯まるカードです。2022年3月1日より、「LC JCBカード」でお支払いいただいた時のポイント倍率を2倍とし、最大で3,000ポイントをプレゼントする新規入会キャンペーンを実施しております。

 お会計の際、「LC JCBカード」をご提示いただくと、200円(税抜)につき1ポイント、クレジット決済でさらに1ポイント貯まり、毎日2倍の2ポイント貯まります。さらに200円(税込)につき1ポイントの口座引き落としポイント(※)が貯まり、今まで以上にお得にお買い物いただけるようになりました。
(※)口座引き落としポイントは毎月の口座引き落とし時にポイント進呈。

 また、ライフカメイドクロック店開店記念として、7月31日までの期間限定で、カメイドクロック店でのご入会に限り、最大5,000ポイントを進呈する特別入会キャンペーンを実施いたします。開店記念の特別キャンペーンは、専用の二次元コードからのご入会が対象となります。詳しくは、カメイドクロック店に設置しているリーフレット等をご参照ください。

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」で決まり!
ぜひこの機会にご入会・ご利用ください。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています