香料市場:製品タイプ、成分タイプ、種類、用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「香料市場:製品タイプ、成分タイプ、種類、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を2月19日より開始しました。

香料市場規模は2023年に314億8,000万米ドルと推計され、2024年には330億5,000万米ドルに達し、CAGR 5.35%で2030年には453億6,000万米ドルに達すると予測されます。

香料の世界市場

主な市場の統計 基準年[2023] 314億8,000万米ドル 予測年[2024] 330億5,000万米ドル 予測年 [2030] 453億6,000万米ドル CAGR(%) 5.35%

香料市場には、様々な消費者製品に味や香りを付与したり強化したりするために使用される、様々な化学化合物や天然抽出物が含まれます。フレーバーとは、主に飲食品に味を与えるために使用される物質を指し、ハーブ、スパイス、野菜、果物などの天然源に由来するものや、自然の味を模倣したり、新しい風味プロファイルを作り出すために合成的に作られるものがあります。フレーバー化合物の主な目的は、消費財の食べやすさと魅力を高める感覚的体験を提供することです。フレグランスは、天然および合成化合物の複雑な混合物であり、製品に独特の香りを与えるために添加されます。これらの芳香化合物は、香水、パーソナルケアアイテム、クリーニング製品、芳香剤など、多くの製品に使用されています。フレグランスは、感情を呼び起こしたり、雰囲気を作り出したり、ブランドと特定の香りの特徴を結びつけるために作られます。世界の香料市場は、斬新な芳香体験や環境に優しい製品を求める消費者の傾向、飲食品、医薬品、化粧品、ホームケア製品などの分野からの需要の急増に後押しされ、上昇基調にあります。しかし、フレーバー・フレグランス化合物の調合に必要な原料価格の変動が、市場成長の抑制要因となっています。文化の変化、世界の観光化、斬新な体験に対する消費者の欲求の高まりといった要因に後押しされ、革新的なフレーバーとフレグランスのイントロダクションは市場に大きなチャンスをもたらしています。

地域別洞察

南北アメリカは、堅調な飲食品セクターと成熟したパーソナルケア産業によって、フレーバー・フレグランス市場の力強い成長を示しています。天然素材やオーガニック製品への嗜好の高まりが、同地域における新しい天然香料化合物の技術革新と開発につながっています。高度な研究開発能力を持つ大手フレーバー・フレグランス企業の存在が、この地域の市場成長を支えています。EMEA地域では、可処分所得の増加、都市化の進展、高級香水製品に対する需要の急増が、フレーバー・フレグランス市場の着実な成長を支えています。フランス、イタリア、ドイツなどの欧州諸国は、香水文化が根付いているため、市場シェアに大きく貢献しています。中東・アフリカは、オリエンタル・フレグランスやハイエンドのパーソナル・ケア製品に対する消費者の傾倒が市場拡大に拍車をかけています。アジア太平洋地域の香料市場は急成長しており、同地域の多様な料理の伝統と人口の急増が、さまざまな香料に対する需要の高まりに寄与しています。さらに、この地域で成長しているパーソナルケアと化粧品部門は、フレーバー・フレグランス企業にとって事業拡大の大きなチャンスとなっています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは香料市場を評価する上で極めて重要です。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を調査し、ベンダーの包括的な評価を提供します。この綿密な分析により、ユーザーは各自の要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功の度合いが異なる4つの象限に分類されます:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。

市場シェア分析

市場シェア分析は、香料市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な調査を提供する包括的なツールです。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標についてベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、企業の業績や市場シェア争いの際に直面する課題について理解を深めることができます。さらに、この分析により、調査対象基準年に観察された累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合特性に関する貴重な考察が得られます。このような詳細レベルの拡大により、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場で競争優位に立つための効果的な戦略を考案することができます。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1-市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2-市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3-市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。

4-競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5-製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1-香料市場の市場規模および予測は?

2-香料市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?

3-香料市場における技術動向と規制の枠組みは?

4-香料市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5-香料市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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