<首都圏ライフ>おうちで焼くだけ簡単・便利!ごはんがすすむ「特製とんてき」新発売!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、忙しい日々に大活躍の簡単・便利商品「特製とんてき」を10月6日(水)に新発売いたしました。
忙しくて料理をする時間のない方やコロナ禍で料理が疲れたなという方におすすめしたいのが、フライパンで焼くだけの「特製とんてき」!にんにくが効いた食欲をそそるライフオリジナルのソースで漬け込んであるため、味付けは必要ありません。焼くだけの簡単調理で本格的なとんてきをお召し上がりいただけます。
「特製とんてき」は首都圏ライフ122店舗の畜産売り場にて販売しております。

◆商品概要

<商品名> 
特製とんてき
<内容量>
1パック2枚入り
<価格> 
100gあたり158円(税込170円)
<販売店舗> 
首都圏ライフ122店舗の畜産売り場
※エクストラ東五反田店、ドラッグプラス品川御殿山店、ビオラル丸井吉祥寺店を除く

◆商品のこだわりポイント

①ごはんがすすむおいしさ!
ウスターソースに濃口醤油でコクを加え、焙煎したにんにくを効かせた特製のソースで漬け込みました。りんご果汁を加えることで、すっきりとした甘さに仕上げました。

②フライパンで焼くだけ!
焼くだけで手軽に本格的なとんてきが食べられるので簡単・便利。
フライパンで約10分ほど焼き上げれば完成です!

③三元豚肩ロース肉を使用
脂と赤身のバランスが良いアメリカ産肩ロース肉を使用。適度な歯ごたえとお肉の旨みを感じられます。

◆開発者の思い

三重県四日市の名物「四日市とんてき」を初めて食べたとき、そのおいしさに衝撃を受けました。関東では馴染みが薄いので、おいしい「とんてき」をおうちで手軽に楽しんでいただきたいと思い、開発に着手しました。
ソースと醤油のバランスに一番こだわり、食べた瞬間にソースの香りが口いっぱいに広がり、あとから醤油とにんにくが感じられる味付けに仕上げました。ごはんがすすむこと間違いなしです!
オススメはどんぶりにご飯をよそいキャベツを敷いて「特製とんてき」を乗せたとんてき丼です。ぜひお試しください!

◆『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。