8月31日は野菜の日! キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」とコラボした「愛情いちばん!フレッシュボックス」を 産地直送通販サイト「JAタウン」で期間限定販売!

 JA全農(以下、全農)は、株式会社Kumarba(本社:東京都品川区、代表取締役社長:樋渡昇一郎、以下「Kumarba」)が運営するキッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」の人気キャラクター「クマーバ」とコラボした商品を、8月31日「野菜の日」に合わせ、産地直送通販サイト「JAタウン」において、期間・数量限定で販売いたします。

◉ 概 要
【 注文期間 】令和4年8月17日(水)~令和4年8月31日(水)(予定)
【商品発送時期】令和4年8月27日(土)から順次発送
【販売ショップ】JAタウンショップ「JA全農ちば 愛情いちばん館」
【 販売商品 】【クマーバチャンネルコラボ】愛情いちばん!フレッシュボックス ■旬のお野菜(4種以上) ■お米1㎏(コシヒカリ 千葉県君津市産)■味噌500g(君津市産 大豆・お米を原料に使用) ■お花1種類 ■クマーバチャンネルオリジナルグッズ(クマーバ洗えるぬいぐるみ・オリジナル塗り絵)
【 価 格 】 5,550円(税込)

 当該商品は、JAきみつが運営する農産物直売所 「味楽囲おびつ店」よりお届けします。
 千葉県君津市の農家が味と新鮮さにこだわり生産した、心のこもった農産物・加工品をクマーバチャンネルオリジナルBOXに詰め合わせお届けします。

 全農は、お子さまの食に対する興味を喚起することを目的に本商品の企画を行いました。
 全農は、こうした取り組みの強化を通じ、国産農畜産物の消費拡大に取り組んでまいります。

(詳細)
1.「クマーバチャンネル」について
 クマーバチャンネルは、お子さんがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。
新しい未就学児向けコンテンツとして評価され、「日本キャラクター大賞2021」ニューフェイス賞を受賞しました。

【配信開始】 2019年5月1日
【チャンネル登録者数】39万人
【総再生回数】5億回
【受賞歴】「日本キャラクター大賞2021」ニューフェイス賞(主催:一般社団法人キャラクターブランド・ライセンス協会)

2.JAタウンについて
 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。
 「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。

3.「みんなのよい食プロジェクト」キャラクター「笑味ちゃん」とキッズ向けYoutube「クマーバチャンネル」とのコラボについて
 全農とKumarbaは、「クマーバチャンネル」の人気楽曲である「おやさいたいそう」を「笑味ちゃん」と「クマーバ」が仲良くダンスする内容の動画を令和3年8月に作成しました。動画中では楽曲に合わせ国産野菜が多数登場し、お子様が、ダンスをしながら、親しみをもって楽しく野菜の名前が覚えられる内容になっています。