米国のディーゼル発電機:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「米国のディーゼル発電機:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月20日より開始しました。
米国のディーゼル発電機市場は予測期間中にCAGR 4%を記録する見込み
主なハイライト
長期的には、鉱業、製造業、農業、建設業などの産業セグメントの成長拡大が市場を牽引すると予測されます。
その一方で、よりクリーンなエネルギー源へのシフトが進んでいることが、.NET市場の成長を妨げる大きな要因となっています。
モノのインターネット(IoT)の導入に伴い、同地域ではデータセンターの展開が増加しており、ディーゼル発電機セットの需要は、ディーゼル発電機展開の巨大な機会を生み出すと期待されています。
米国のディーゼル発電機市場動向
市場を独占すると予想される産業部門
ディーゼル発電機の市場を独占するのは産業部門である可能性が高いです。停電時、すなわち生産リスクを防ぐためや、送電網の接続が制限されている場所では、産業事業はディーゼル発電機で発電された電力に大きく依存しています。
ディーゼル発電機は、エンジンを動かす燃料としてディーゼルを使用します。ディーゼル発電機は、世界で最も安価な発電設備です。これらの発電機は、一次情報源として、信頼できる二次情報源として、また全国の産業用需要家のバックアップ電源やスタンバイ電源としても機能します。
さらに、現在使用されているディーゼル発電機は、以前のモデルの改良版です。ディーゼル発電機は、他の発電機よりも騒音が少なく、メンテナンス費用も少なくて済むため、予測期間中の市場を牽引しています。
ディーゼルはガスよりもコストが高いが、エネルギー密度が高く、同量の燃料からより多くのエネルギーを取り出すことができます。ディーゼルはガスや他の燃料に比べて可燃性が低く、保管や取り扱いが安全です。さらに、ディーゼル発電機は信頼性が高く、ディーゼル発電機セットの初期化はガス発電機セットよりも経済的です。ディーゼルは輸送や貯蔵が容易なため、現場での燃料の入手が容易なことも、ディーゼル発電機セットの人気をガス発電機セットよりも高めています。
米国は、製造部門の急拡大により、今後数年間で大幅な産業成長が見込まれており、予測期間中、産業部門におけるディーゼル発電機の需要を牽引すると予想されます。
以上のことから、予測期間中、米国のディーゼル発電機市場は、産業部門が支配的となる可能性が高いです。
エネルギー需要の増加が市場を独占する見込み
エネルギー需要の絶え間ない増加と、米国における商業と工業事業の増加は、予測期間中、米国のディーゼル発電機市場を牽引する可能性が高いです。また、同国における無停電電力供給に対する継続的な需要の高まりも、同国のディーゼル発電機市場を牽引すると予想されます。
重要な発電源としてのディーゼル発電機の使用は、近年大幅に増加しています。国立気象局によると、同国の気象パターンはここ数年で変化しており、ハリケーンの激発を後押ししています。ハリケーンは、雷、雹、大洪水とともに、非常に強く危険な風を発生させることがあります。その結果、同国ではバックアップ電源用ディーゼル発電機の需要が高まっている
2021年の同国の総発電量は4兆1,150億キロワット時で、2020年の4兆70億キロワット時を2.7%上回りました。同国の発電量の増加は、バックアップ電源としてディーゼル発電機を必要とする商業・工業セクターの成長を示しています。
さらに、米国における石油・ガス探査活動の活発化は、ディーゼル発電機の需要を押し上げると予想されます。したがって、ディーゼル発電機は、石油・ガス部門で適切な操作のために必要とされます。2021年には、米国が地域別で最大市場の1つになると推定されます。これは主に、同国が世界最大の原油生産国になるのを支えた、同国でのシェールガス開発によるものです。
以上のことから、予測期間中、エネルギー需要の増加が米国のディーゼル発電機市場を牽引すると予想されます。
米国のディーゼル発電機産業概要
米国のディーゼル発電機市場は細分化されています。この市場の主要企業(順不同)には、Kohler Co.、Caterpillar Inc.、Cummins Inc.、Atlas Copco AB、Generac Holdings Inc.などがあります。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 調査手法
第4章 市場概要
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
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