日本のビジネス旅行市場規模は2033年までに1,166億米ドルに達し、年平均成長率6.70%で成長すると予測
日本のビジネス旅行市場規模は、2024年に651億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、市場規模が2033年までに1,166億米ドルに達し、2025年から2033年の間に6.70%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。

日本のビジネス旅行市場概要
市場規模と成長
基準年: 2024
歴史的な年: 2019-2024
予測年: 2025-2033
2024年の市場規模:651億ドル
2033年の市場予測:1,166億米ドル
市場成長率: 6.70% CAGR (2025-2033)
IMARCグループの最新レポートによると、日本のビジネス旅行市場規模は2024年に651億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、市場規模が2033年までに1,166億米ドルに達し、2025年から2033年の間に6.70%のCAGRで成長すると予測しています。
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日本のビジネス旅行業界の動向と推進要因
国際貿易とビジネスの回復に伴い、日本国内の出張市場は大きく回復しています。経済回復とグローバルサプライチェーンの再編を背景に、企業は交渉、パートナーシップ、イノベーションのために対面での会議を再開しています。この成長は、パンデミック後の会議、研修、事業拡大に関連した新たな出張需要の出現、そしてハイブリッドワークとサステナブルトラベルへの新たな関心の高まりによってさらに加速しています。簡素化されたデジタル予約、バーチャルリアリティ会場、AIパーソナライゼーションなど、出張におけるテクノロジーの台頭は、旅行者の体験と効率性を向上させています。ビザ免除、高速鉄道の拡張、環境に配慮したホテルへの宿泊インセンティブなど、訪日ビジネス観光を促進する政府の取り組みは、経済活性化と日本を主要なMICE目的地として世界のビジネストラベルマップに再び載せることを目指しています。
ウェルネスと「ブレジャー」旅行への関心の高まりは、エグゼクティブラウンジやヘルスストリームなどのプレミアム商品を提供する医師の支持を受けており、航空会社、ホテル、テクノロジー企業との提携により、企業の持続可能性に合致する非接触ソリューションやカーボンオフセットプログラムが提供されています。市場はまた、航空路線の利便性向上も追い風となっており、LCCの増加や日本からアジアの主要ハブ都市への直行便の増加など、可処分所得が高く変動の大きいハイテク文化を持つ富裕層に、費用対効果が高く、コミットメントの少ない選択肢を提供することを目指しています。
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日本のビジネス旅行市場のセグメンテーション
本市場レポートは、日本のビジネストラベル市場シェアが最も大きいセグメントに焦点を当て、各セグメントの包括的な分析を提供しています。以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データが含まれています。
タイプインサイト:
マネージドビジネストラベル
管理されていない出張
目的タイプの洞察:
マーケティング
社内会議
展示会
製品発売
その他
支出の洞察:
旅行料金
宿泊
ダイニング
その他
年齢層の洞察:
40歳未満の旅行者
40歳以上の旅行者
サービスタイプの洞察:
交通機関
食事と宿泊
レクリエーション活動
その他
旅行タイプの洞察:
団体旅行
一人旅
エンドユーザーの洞察:
政府
企業
その他
地域別洞察:
ソングリージョン
Kansai/Kinki Region
中部地方
Kyushu-Okinawa Region
Tohoku Region
Chugoku Region
Hokkaido Region
Shikoku Region
IMARCグループによるトレンドレポート:
完全な車両物流市場の統計: https://www.imarcgroup.com/pressrelease/ja/finished-vehicles-logistics-market-statistics
フィンテック市場統計: https://www.imarcgroup.com/pressrelease/ja/fintech-market-statistics
消火用化学薬品市場統計: https://www.imarcgroup.com/pressrelease/ja/fire-fighting-chemicals-market-statistics
消火電球市場統計: https://www.imarcgroup.com/pressrelease/ja/firefighting-foam-market-statistics
農業市場統計: https://www.imarcgroup.com/pressrelease/ja/fish-farming-market-statistics
競争環境
本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競合分析が含まれています。さらに、日本のビジネス旅行業界の主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
レポートの主なハイライト:
市場パフォーマンス(2019~2024年)
市場展望(2025~2033年)
COVID-19による市場への影響
ポーターのファイブフォース分析
戦略的提言
過去、現在、そして将来の市場動向
市場の推進要因と成功要因
SWOT分析
市場の構造
バリューチェーン分析
競争環境の包括的なマッピング
注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供されます。
私たちについて
IMARCグループは、世界で最も野心的な変革者を支援し、永続的なインパクトを創出するグローバル経営コンサルティング会社です。市場参入・事業拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立支援、規制当局の承認取得およびライセンス取得支援、ブランディング、マーケティング・販売戦略、競合状況およびベンチマーク分析、価格・コスト調査、調達調査などが含まれます。
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