アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が ダッシュボード機能をアップデート!「アクションボード機能」も追加

「新規ユーザー」「アクティブユーザー」「アプリからの送客状況」の3つのカテゴリからデータ分析が可能に

メグリ株式会社が提供するアプリの企画・開発から運用までワンストップでマーケティングを支援するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」は、ダッシュボード機能をアップデートいたしました。MGReで取得したアプリユーザーの行動データを「新規ユーザー」「アクティブユーザー」「アプリからの送客状況」の3つのカテゴリから各種データの閲覧・分析が可能になります。さらに、アプリ運用における定番施策を簡単に確認・実行できる「アクションボード機能」も追加いたしました。

3つのカテゴリから各種データの閲覧・分析が可能に

アプリ運用の重要な指標である「新規ユーザー」「アクティブユーザー」「アプリからの送客状況」の3つのカテゴリから各種データを閲覧できるよう、ダッシュボード機能をアップデートいたしました。
「新規ユーザー」カテゴリでは新規獲得ユーザーの推移が、「アクティブユーザー」カテゴリでは、ユーザーの定着率(利用期間や離脱率など)が確認できます。「アプリからの送客状況」カテゴリでは、アプリからECサイトへの送客数や店舗への送客数*などが確認できます。

* 店舗への送客数はMGReの店内モード機能(GPS情報を取得し、顧客の来店履歴を記録する機能)を介してデータ収集しております。アプリで店内モード機能をご利用いただいていない場合や、ユーザーが端末の位置情報利用設定を許可していない場合はカウントされません。

アクションボード機能を追加

アクションボードは、「離脱ユーザーの掘り起こし」や「プッシュ通知許可率の改善」などアプリ運用において必要な施策を定番施策としてテンプレート化し、簡単にデータの確認、アクション実行を可能にする機能です。例えば、「離脱ユーザー」のデータを一括抽出し、そのユーザーのみに限定クーポンを配布するといった施策を簡単に実行できます。
定番施策テンプレートは、今後も順次、拡充予定です。

MGRe(Make Good Relationship) メグリ について

MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォームです。小売業に特化した機能を持ち合わせ、「企業と顧客のより良い関係を支える」というミッションと「すべてのデータをよろこびの体験に」というビジョンのもと、アプリ上で取得したデータを活用した1 to 1マーケティングの支援を提供しています。

Mission
「企業と顧客のより良い関係を支える」
Vision
「すべてのデータをよろこびの体験に」

メグリ株式会社について

2007年に創業以来、約10年間、小売業界を中心にアプリ・ECサイトの受託開発実績を積み、そのノウハウを元に2020年にアプリプマーケティングラットフォーム「MGRe」のサービス提供を開始。アプリの企画から運用、マーケティングまでワンストップで戦略的な支援を得意としています。

ー 沿革 ー
2007年 創業
2017年 アプリプラットフォームEAP(Engagement Application Platform)をローンチ
2019年 XTech Venturesより1億円の資金調達を実施
2020年6月 アプリマーケティングプラットフォームMGReをローンチ
2020年10月 シリーズAラウンドにおいて3億円の資金調達を実施

<代表取締役 CEO 田代 健太郎>
新卒でSIERに入社し、R&D部門に従事。2003年株式会社メンバーズ入社。大企業のWebサイト構築にエンジニア、プロジェクトマネージャーとして従事。2007年株式会社ランチェスターを創業。企業のWebサイトやアプリの受託開発実績を重ね、2020年 SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe (メグリ)」のサービス提供を開始。

会社名:メグリ株式会社
設立:2007年6月
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8 FPG links KYOBASHI ROOM706 
代表者:代表取締役 田代 健太郎
事業内容:アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の開発・運営
URL:https://mgre.co.jp/

<MGReに関するお問い合わせ>

サイト内問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://mgre.jp/

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