テニスボール「フォート」60周年記念!390名様に豪華賞品が当たるキャンペーンを開催
~1961年に登場。マイルドな打感と優れた耐久性で長年愛されているテニスボール~
住友ゴムグループの(株)ダンロップスポーツマーケティングは、1961年に発売したテニスボール「フォート」が、今年で60周年を迎えることに感謝の気持ちを込めて、総勢390名様(39「サンキュー」の意)に豪華賞品が当たる「フォート60周年記念キャンペーン」を2021年4月1日から2021年9月30日まで(購入対象期間※1)開催します。
キャンペーン期間中に対象商品「フォート」(2球入)を3,000円(税込)以上(1口)ご購入いただき、キャンペーン特設サイトを通じてご応募ください。ご応募いただいた方の中から毎月抽選で豪華賞品(VJAギフトカード5万円:毎月5名/フォート5ダース:毎月10名/QUOカード2,000円:毎月50名)をプレゼントします。
テニスプレーヤーの皆さまに支えられ60周年を迎えることができました。ぜひこの機会に「フォート」をご購入いただき、マイルドな打感と優れた耐久性をあらためて体感ください。変わらぬ性能、変わらぬ品質で、プレーヤーの信頼と安心にお応えできるよう今後も商品開発に取り組んで参ります。
※1:特設サイトを通じての応募締め切り日は2021年10月5日(火)となります。
キャンペーンの詳細は以下ホームページをご確認ください
テニスボール「フォート」の歴史について
当社は1930年に国産初のテニスボールの生産を開始しました。1961年に4個入りの白いテニスボール「フォート」が誕生。1972年には今の黄色いテニスボールが主流となり、2個入りを発売しました。1975年、初めて開けやすいプルトップ型の缶を採用。1996年には「フォート」の累計販売数が3億球を突破し、記念缶も発売しました。発売当初から数多くの国内主要大会で採用され、長年にわたりテニスプレーヤーの皆さまに愛され続けています。安定した高い品質のテニスボールを提供すべく、徹底した管理体制のもと、テニスボールの性能と均一性を追求しています。
国内硬式テニスボールの出荷金額は14年連続No.1※2を達成!
当社が販売しているテニスボールは今年、国内硬式テニスボール出荷金額14年連続No.1※2を達成しました。また、練習球の「セント・ジェームス」は国内年間販売数量2020 年時点で5年連続No.1※3となりました。今後もプレーヤーに寄り添い、皆さまの信頼に応え続けます。
※2:2005年~2018年硬式テニスボール年間国内出荷金額ベース 出典:(株)矢野経済研究所「スポーツ産業白書」(2020年3月)本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計。
※3:2016年~2020年硬式テニスボールブランド別年間国内販売数量(最小ユニット缶による集計)ベース 株式会社矢野経済研究所小売店実売動向調査「YPSテニスデータ」2021年1月現在
ダンロップテニスボール商品一覧
プレスリリース