能登直送の新鮮な料理やおいしい地酒を味わえる「きまっし 本八幡店」

千葉に居ながら石川県の海鮮郷土料理を堪能できるお店

「きまっし 本八幡店」は、本八幡駅の北口から徒歩2分のところにある居酒屋です。お店の名前の「きまっし」とは、石川県の方言で「おいで」という意味です。千葉県にいながら能登半島から直送された新鮮な海鮮料理をいただけますよ。石川県の地酒も各種提供されています。海鮮料理に良く合うお酒と共に、まるごと石川県を堪能してみてください。

居酒屋とは思えない店内が魅力!

「きまっし 本八幡」は元喫茶店の店舗をそのまま利用しています。そのため、普通の居酒屋のような雰囲気とは少し違う、お茶を楽しむようなリラックスできる店内で美味しい料理やお酒をいただけますよ。

また、平日限定ですが、昼間の営業もしているのでランチを楽しめます。ランチメニューには海鮮定食などがあり、ディナータイムと同じように海の幸を堪能できます。

看板メニューは肝ダレ付きのかわはぎ料理

「きまっし 本八幡店」の看板メニューは特製の肝ダレの付いた皮はぎ料理です。皮はぎづくしコースでは、お刺身のほかにも、からあげ、あら汁、肝丼用ごはんなどたくさんの料理を味わえます。

皮はぎは値段が高いイメージがありますが、「きまっし本八幡店」では能登半島にある七尾港から直接仕入れているので、リーズナブルな値段でいただけますよ。
ただし、予約制のコースになりますので、来店の2日前までに予約をしてくださいね。
ランチタイムでは皮はぎの肝あえ丼がランチタイム限定でいただけますので、そちらもおすすめです。

石川県の七尾港から毎日直送される海の幸が楽しめる

石川県の七尾港は能登半島の真ん中付近にあり、「きまっし本八幡店」ではここから毎日直送で海の幸を仕入れています。そのため、新鮮で美味しい料理をリーズナブルなお値段で楽しめます。
皮はぎ以外にも、季節ごとに美味しい海の幸がありますし、石川県の地酒によく合う料理をたくさんいただくことができます。
石川県の地酒によく合う能登の珍味である「もみいか」もおすすめですよ。
ぜひ、その日おすすめの美味しい海鮮料理を堪能してくださいね。

きまっし 本八幡店 の店舗情報

店名:きまっし 本八幡店
電話番号:05052682578
住所:〒2720021 千葉県市川市八幡2-14-15 ルミエールビル2F

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています