マイクロ電気自動車市場:現状分析と予測(2023~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「マイクロ電気自動車市場:現状分析と予測(2023~2030年)」(UnivDatos Market Insights Pvt Ltd)の販売を11月17日より開始しました。

マイクロ電気自動車市場は、二酸化炭素排出量の削減とクリーン技術の導入促進を目的とした政府の政策と政策の増加により、約11.47%の安定した成長が見込まれています。交通の世界は変革期を迎えています。近年、都市部ではマイクロモビリティ・サービスの人気が高まっており、温室効果ガス排出量を削減しながら、人々を公共交通機関によりよく結びつけ、自家用車への依存を減らし、車両を「適切なサイズ」にすることで既存のスペースを最大限に活用できる可能性を提供しています。さらに、世界各国の政府は、二酸化炭素排出量の削減とクリーン技術の導入促進を目的とした政策やガイドラインの実施に乗り出しています。例えば、中国は2035年までにすべてのガソリン車とディーゼル車の新規走行を禁止するという野心的な目標を掲げており、ノルウェーやスウェーデンなどの国々は電気自動車に対する補助金や減税措置を導入しています。さらに欧州連合(EU)は2023年3月、2035年までに新型化石燃料車を段階的に廃止することを決定しました。このような支援措置は、マイクロ電気自動車市場拡大のための環境整備に役立っています。さらに、先進的な材料と製造プロセスの開発により、マイクロ電気自動車の生産が容易かつ安価になっています。そのため、二酸化炭素排出量の削減を目的とした政府の政策と政策が増加し、マイクロ電気自動車を世界的に牽引しています。

タイプ別に見ると、市場は四輪車とゴルフカートに二分されます。ゴルフカートセグメントは2022年に最も高い収益を生み出し、予測期間中も同様の傾向を示すと予想されます。このセグメントは、その幅広い用途のため、最大の収益を上げています。ゴルフカートは、ゴルフコース、ホテル&リゾート、空港、産業施設などで使用されています。また、エンドユーザーの需要の変化に対応するため、製品の発売が主な発展戦略となっています。例えば、Textron Specialized Vehiclesは、Hauler Pro LSVとTour LSVという2つの新しいクッシュマンユーティリティモデルを発表し、ToroはVistaというゴルフコース、リゾート、大規模キャンパス向けのシャトルのようなゴルフカートを発表しました。

バッテリーの種類によって、市場は鉛バッテリーとリチウムイオンバッテリーに二分されます。2022年にはリチウムイオンバッテリーセグメントが市場を独占し、予測期間中も同様の動向を示すと予想されます。電気自動車の普及と需要の高まりにより、このセグメントが優位を占めています。さらに、リチウムイオン電池は鉛電池に比べて密度が高く、単位重量・単位体積当たりにより多くのエネルギーを蓄えることができます。今後、リチウムイオン電池は他の種類の電池に比べて寿命が長く、容量が低下するまでに数千回の充電サイクルを繰り返すことができます。つまり、リチウムイオンバッテリーを搭載したEVは、高価な交換を必要とせずに何年も走行できます。さらに、電池技術の進歩により、リチウムイオン電池のコストはここ数年で劇的に低下しています。

用途に基づき、市場は商業用、個人用、公共事業に分けられます。商業用セグメントは市場で最も高い収益を上げており、予測期間中も同様の傾向を示すと予想されます。このセグメントの支配的な理由は、ホスピタリティ、ゴルフカートなどのさまざまな分野で幅広く使用されているためです。さらに、テーマパークや動物園で広く使用されているため、観光セクターの成長が商業セグメントをさらに後押ししています。今後、マイクロ電気自動車(MEV)は、運転コストを削減し、効率を高め、持続可能な輸送ソリューションを提供する能力により、商用セグメントで牽引力を増しています。企業の社会的責任の動向と持続可能性への関心の高まりも、商用セグメントにおける電気自動車の採用を促進しています。

造船業界の市場導入に関する理解を深めるため、市場は北米(米国、カナダ、その他の北米地域)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域)、その他世界の国々における世界の存在に基づいて分析されます。北米地域は、マイクロ電気自動車の最大市場を目撃した。これは、政府の取り組み、環境への関心の高まり、消費者の嗜好の変化など、いくつかの要因によるものです。さらに、この地域ではゴルフカートやゴルフコースの数が多いです。今後、この地域の政府は、多額のインセンティブやリベートを提供することで、電気自動車の採用に重要な役割を果たします。例えば、カリフォルニア州ではゼロ・エミッション車の購入者に10,000米ドルのリベートを、ワシントン州では2,500米ドルのリベートを提供しています。このような優遇措置は、マイクロ電気自動車市場の成長を促す環境づくりに役立っています。

目次

第1章 マイクロ電気自動車市場のイントロダクション
第2章 調査手法または前提
第3章 市場要約
第4章 エグゼクティブサマリー
第5章 世界のマイクロ電気自動車修復へのCOVID-19感染症の影響
第6章 世界のマイクロ電気自動車修理の収益、2020~2030年
第7章 タイプ別の市場洞察
第8章 バッテリータイプ別の市場洞察
第9章 用途別の市場洞察
第10章 地域別の市場洞察
第11章 マイクロ電気自動車修復の力学
第12章 マイクロ電気自動車修理の機会
第13章 マイクロ電気自動車修理の動向
第14章 需要側と供給側の分析
第15章 バリューチェーン分析
第16章 価格分析
第17章 戦略的洞察
第18章 競合シナリオ
第19章 企業プロファイル
第20章 免責事項

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