テレビ会議を活用した『常時接続スタートパック』提供開始のご案内

コロナに勝とう!ニューノーマル時代の働き方改革を応援!

このたび、ギンガシステム株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:比嘉英樹)は、簡単テレビ会議LoopGate(ループゲイト)を活用した「常時接続 スタートパック」の提供を開始しました。

withコロナ時代の働き方として、密を避けるべくリモートでのやり取りを行うシーンが急増する中、対面のコミュニケーション不足が懸念されています。 多くの企業がコロナ禍の影響で成長が鈍化している中、今こそスタッフが一丸となってこの危機を乗り越える必要があります。
そこで今注目されつつあるのが、テレビ会議を使ってオフィス同士を「常時接続」する使い方です。社内のコミュニケーションを育む画期的なテレビ会議の使い方をご検討なされてはいかがでしょうか。

リモートがもたらす社内コミュニケーションの課題

このような課題はありませんか?
・テレワークの影響で社内のコミュニケーションが希薄に…
・出張控えにより他拠点スタッフとの関わりが希薄に…
・新入社員との交流機会が少なく、社への帰属意識を育てられない…
・コミュニケーションロスで社内が一枚岩になっていない…!!

テレビ会議の常時接続はコミュニケーションの課題を解決

テレビ会議でオフィス同士を常時接続すれば、コミュニケーションが深まります。
常時接続のメリット
・遠く離れた拠点の様子が直ぐにわかる!
・疎外感が無くなり連帯感が強まる!
・社員のコミュニケーション機会が増える!
・社員の連携力が強化される!

LoopGateによる常時接続の特長

簡単テレビ会議LoopGateは、オフィスの常時接続に高い真価を発揮します!

◆テレビ会議専用機ならではの安定した接続性

専用機器を使用するため接続が途切れるなどのトラブルが起きにくく、安定した接続性をキープします。

◆対面のように相手の様子がわかる高画質

遅延が起こりにくく、オフィスにいるスタッフの様子や仕草などの様子が鮮明な画質で伺うことができます。

◆万が一のときも頼れる存在!しっかりサポート

土日祝含み安心の毎日サポートで、万一のトラブルであっても、弊社技術スタッフが直接サポートいたします。
※ 平日 7:30~21:00 ※土日祝 9:00~18:00 ※ 年末年始及び弊社指定日は休業いたします。

LoopGate常時接続 導入活用シーン

コロナ過の影響で出張自粛を行う中で、拠点間は無料のオンライン会議を一部スタッフで利用していたものの、予想以上のコロナ長期化により社内コミュニケーションの不足が業務にも支障を来していました。そこで、各拠点でフロアが一望できるに場所にLoopGateを設置し常時接続を開始。今では毎朝、東京・大阪の朝礼が慣例となり、内線を使わずに相手拠点の方に声をかけるといったようにコミュニケーションが取りやすくなったとのこと。「まるで画面越しの向こう側にオフィスが続いているような感覚」と、スタッフからも高評価のようです。

常時接続スタートパック内容

機器構成:
LoopGate端末、カメラ、スピーカーマイク、ディスプレイ、ディスプレイスタンド、組み立て それぞれ×2
※オフィス規模に合わせてディスプレイなど機器のアップグレードが可能ですので、別途お見積りします。
※ご契約・お支払いには条件がございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

詳細はこちら

お問い合わせ方法

ご相談事項について、下記の専用フォームよりご連絡いただきましたら、弊社スタッフがご案内いたします。

ギンガシステム株式会社について

ギンガシステム株式会社は、1997年にテレビ会議システムの専門メーカーとして事業をスタートしました。これまでに、企業規模、業種・業態、地域、民間/公共の有無を問わず、2,500社以上の小規模・中堅・大企業、官公庁・団体、大学等、様々な企業・組織および個人に8万台以上導入されており、広く評価されています。2017年9月29日には、簡単テレビ会議の新モデル「LoopGate」を販売開始しました。会議・打合せ等にご利用のほか、テレワーク・在宅勤務など時間や場所にとらわれずに業務を遂行できる勤務形態を実現し、非常時の事業継続性を維持(BCP:Business Continuity Plan)を支援しています。また、販売管理等の業務管理ソフトウェアの開発および販売や、ホームページ制作等の事業展開も行っており、お客様のIT環境の最適化に貢献しています。

詳細はギンガシステムのウェブサイトをご覧ください。

<本件に関するメディアからのお問い合わせ先>
ギンガシステム株式会社 大阪オフィス
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5-6-4 担当:土屋(つちや)
TEL:06-7663-3300  FAX: 06-7663-3301
簡単テレビ会議LoopGate紹介サイト https://loopgate.jp/


AIが記事を作成しています