【お店の接客が自宅でも受けられる!?】オンライン接客サービスを大手音響メーカーにて導入開始

サービスを利用するだけで特典あり!通販サイト内でリアルタイムに接客体験

営業販売支援を行うビーモーション株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:吉田 文秋)は、コロナ禍において非対面での接客需要の高まりに対し、11月5日よりビックカメラ通販サイト『ビックカメラ・ドットコム』において、ボーズ製完全ワイヤレスイヤホンや、オーディオサングラスを中心とした製品にオンライン接客サービス「ボーズ接客オンデマンド」を開始しました。

サイト上のこのバナーが目印

自宅でお店のような接客をオンライン上で体験が可能

「接客オンデマンド」は、自宅にいながらお店の接客をオンライン上で体験できます。

『ECサイトの説明文だけじゃイメージしにくいから、実演が見たい』
『もっと商品について細かく質問したい』
などといった疑問を一つひとつ丁寧に解消しながら、利用者に最適なご提案を商品に詳しいオペレーターが行います。

パソコン・スマートフォンでビックカメラ・ドットコムの対象のボーズ製品ページからアクセス。メニューを選ぶと製品に詳しいオペレーターが画面に現れてオンライン上でご案内を始めます。

専用アプリや事前予約などは不要。利用者が製品について知りたいことを機能の解説や実演を通して説明し、購入までのサポートまで一貫して行います。もちろん、無理に商品購入を薦めることはありません。

ご利用者に実施したアンケートでは、ご好評のコメントも多くいただいております。

■「自宅で接客を受けられること自体が便利」(50代男性)
■「夜遅くてもしっかり対応いただいて感動した」(50代女性)
■「お店より落ち着いて質問ができる」(20代男性)

オンライン上で接客を受けることで、商品購入前の不安・疑問を払拭できるだけでなく、実演を通して通販にありがちな買い物の失敗を防ぐことも可能です。

メニューを選択して説明時間を短縮

特典対象となるボーズ製品一覧

今ならこのサービスをご利用いただいた方に、期間限定でお得な特典がつきます。
ぜひ、この機会をお見逃しなく。

Bose Frames Tempo(11月5日新発売)

Bose Sport Earbuds(10月15日新発売)

会社概要

社名:ビーモーション株式会社
設立:1990年1月
本社:〒171-0031 東京都豊島区目白1丁目4番25号 目白・博物館ビル2階・3階
代表:代表取締役 吉田文秋
事業内容:企業の販売促進活動の企画・製作・コンサルティング
     企業の営業・販売部門のアウトソーシング事業
企業HP:https://www.bemotion.co.jp/


AIが記事を作成しています