【日本の伝統文化】を守るための『プロモーションビデオ制作』プロジェクトが始動!
日本の伝統文化のプロフェッショナルが、ここに集結!!
日本が長年守り、大切にしてきた文化を絶やさず、より魅力的に次の世代へ受け継ぐために集結した
日本伝統文化集団「Wabi-Sabi Art JAPAN」。
私たちが受け継いできた「精神」や「絆」を再認識しながら、
日本だけでなく海外に向けてもその「尊さ」を発信していく”チーム”であり、
日本刀・仏像・仏教・神社(巫女舞)・能楽などの”日本伝統文化”のプロフェッショナルたちが
新たなアプローチをしながらコンテンツを発信していくことを目的としている。
第一弾プロジェクトとなる「日本文化プロモーションビデオ」制作
その第一弾として、打ち出されたのが
【日本文化プロモーションビデオ】制作のクラウドファンディングである。
生きることの意味を、今一度見つめ直す
新型コロナウィルスにより、今一度「生きること」や「生きていることの意味」を
考えなければならない局面にきていると言える。
そしてそれは同時に、父や母、先人から受け継いだ「命」や「絆」を
『見つめ直す』ということにも繋がるだろう。
いま自分が生きているのは『受け継いだ結果』であり、
誰かの絆によって、私たちは『生かされて』いる。
そんな日本の精神を象徴するのが【日本文化】。
技もまた、命や精神同様に『受け継ぐ』もの。
他者を慈しみ、尊ぶ。
その精神はどんな困難な状況でも揺らぐことない、不屈のもの。
困難な状況だからこそ、その【精神】や【文化】を世界に向けて発信する意義が見えてくる。
メンバーは能楽師、刀匠、僧侶、仏師、巫女舞のプロフェッショナル!
ユニークなリターンたち
多彩な日本文化のようにリターンも、ユニークな内容が揃っている。
オリジナルの御朱印帳や、刀匠にも質問ができる「オンライン鍛冶場見学」、
お寺で特別な時間を過ごしてもらう権利、仏師に仏像を彫ってもらう権利、
世界に一つだけのテーマソングを作ってもらえる権利、など
クリエティブなリターンも豊富だ。
実施期間はおよそ二ヶ月
クラウドファンディング実施期間は、5月13日から7月15日。